5年

ここ1週間で5年前と同じことが立て続けに起こっている。 ノロ(胃腸炎)、新パソコン購入、骨折。 ノートパソコンの寿命は5年といわれているが、これはつくづく真実だと思うわ。いつも買い替えは5年周期。 ノロも5年前とまったく同じ。月曜日夜発症、喉…

ap bank fes'12 Fund for Japan みちのく

行ってきました、ap bank fes!去年は行かなかったので2年ぶり。結論から言うと楽しかった!みちのくでもつま恋とかわらずapを満喫できた。会場は広いがつま恋より坂道少なくて、各エリアへの移動がらくちんだった。でも広いから遠いというw 以下、箇条書…

映画 ホタルノヒカリ

ドラマの1の頃から好きだったので、映画化の話を知った時はうれしかった。で、昨日時間ができたんで行ってきた。 私はドラマ復習したばかりだったのでとても楽しめた。隣に座ってた中年夫婦も終始笑ってた。 結果、レビューで散々言われてるけど、ホタルノ…

POPSAURUS2012東京ドーム

5月25日に参戦しました。 西武ドームの感想も書いてないので、織り交ぜつつ自分的感想。

らくがき

ダンナが描いたやる夫のAAらくがき。例のなにそつについてwwwらしいよ。

西武ドーム!

POPSAURUS2012、楽しかった!!土曜日参戦してきた! しかしあの寒さはなんなの。いちおう関東でしょ?道中に使う予定の大判ストールを持ってきて正解。ぐるぐる巻きにしてたけどライブ中も一回も外せないほどって。 日帰りだったので疲れた。帰りは爆睡。次…

3年ぶりシングルフラゲ日

若干舞い上がり気味? 音楽データを初めてスマホに移してみた。いや〜、スマホで聴いても電池ぜんっぜん減らない!!これには驚いた。同じ時間触ってたらみるみる減るのに。これは使える。ipodミニ←めったに使わないから未だに現役wwwなんだけど、そろそろ引…

Yahooトップニュースより

このあたりの文字に目が反応するwww

相棒ten最終回

TV

twitterで書いてたけど、書ききれないのでこっちに。 ミッチーとの相棒、好きだった。最初から観てたから卒業発表はショックだった。 で、今回の最終回。どうやら殉職はなさそうだけど、どうやっての相棒解消なのかと思ったら栄転(左遷)とは。しかも裏にあ…

僕等がいた

TSUTAYAで全巻借りてきて読んだ。別に普通の少女漫画だった。少女マンガってよく言えば一途、悪く言えば粘着ですよね。僕等がいた 1 (フラワーコミックス)作者: 小畑友紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/10/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35…

先週のMステ後

YUKIちゃんのJOYダンスの間奏部分(両腕を上にのばすやつ)をものまねしてる私を見た夫の言葉。 「白鳥が2羽いました〜。あっ、1匹死んだ。」 フイタwww

カーネーション

TV

お、おもしろい!突然なんとなく見だしたんだけど、3姉妹の成長、進路は制作発表の段階から興味があったポイントで。毎日楽しい。声出して笑ってる。ほっしゃんと糸子の掛け合いが大好きだー!最初から再放送を強く希望。とはいえ第1回めは見たんだよな…。時…

美しい隣人

TV

ちょっと前まで夕方再放送でやってたこのドラマ、結局最後まで観ちゃった。いったい何がおもしろかったか自分でもわからん。終わった後も一体どうなったんだかよくわからん。いろいろとよくわからんドラマだった。でも一応はらはらしてたよ、いろいろ。 全体…

日記的な

今年は近所のスーパーで恵方巻をハリキッテ予約してみた。予想以上に太かった。来年からは中巻にしよう。それで充分だ。おまけに予約したのにもかかわらず追加でいろいろもらったから今日も恵方巻三昧。食べ過ぎてネムイ。 NHK朝ドラのカーネーション、遅れ…

懐かしの

今日届いた会報みてたら、なんだか懐かしいものが写ってた。「あ、これ私も持ってるな」と思って発掘したら、袋入りだった。夫に見せると「おれも持ってる」と。 なんとまぁ2つもそろった。確か2001年当時、一緒に行った妹も買ってたはずだから、えーっと、…

今年初

チキン南蛮作った。

クリアファイル

夫がファミマにてスープDELIを2個買うとおまけのファイルをくれた!てゆうかわざわざコレもらうためにスープDELIを買ったw これはうれしい!私も買いに行こうっと。

ハングリー!2話め

TV

今回もカッコヨス。夫ときゃいきゃい言いながら(言ってるのは私だけw)観てた。楽しい。若干月9臭がするがキニシナイ。 向井氏は言わずもがなステキですが、瀧本美織チャンかわいい!てっぱんのころからかわいいと思ってました。1年たち、夫も認めるかわ…

夫のアホな話

よく家の固定電話にかかってくる「インターネットを光にしませんか?」の勧誘電話。 私は断るのめんどくさいんで心当たりがない番号からは一切出ない。だが夫。私が留守だったとき、かかってきたのに取ってしまったorz。しかも契約することにしたですって!…

明日はお楽しみ

火曜日が楽しみで仕方ない今クール。BD買ってヨカッタ…。ハイビジョンで録画できるってすばらしい。 トマトかじって「うまいぞおまえ!」がツボだった。きゅんとするよ/// なんだか最近セールだからと無駄遣いしまくってる感が…。ストレスだろうか。いやスト…

訂正だと!?

前の日記で「愛犬が我が家にやってきた日」は「華麗なる一族第1回放送日」ではなかったことが判明。 あれそうだっけ?じゃあ私のこの思い出はなに?5年前のことすらはっきり覚えていないとはwしっかり覚えてなくてごめんよ、わんこ。

5年経過

2007年1月7日に我が愛犬がやってきたんだってさ。確か「華麗なる一族」が第1回め放送の日だったから日曜日と言うのは覚えている。細かな日付までは忘れてた。もう5年か。大きく&おっさん化したもんだ。犬の5歳は人間の36歳らしいから、アラフォーってとこか…

あけました

TV

昨日の相棒元日スペシャルですが、あーれーはークオリティ高かった!劇場版にしてもいんじゃね?というほど。昨年のもまぁまぁと思ったんけどそれ以上。去年は目を付けた犯人とのやりとりメインな古畑、コロンボ形式。今年のはテロ犯か誘拐犯か?警視庁VS警…

クリプレ購入

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 321回この商品を含むブログ (92件) を見るモンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/1…

百人一首

確か小学生の頃、百人一首大会があり覚える作業をしたことがあったけど、全く覚えられなかった!私は古文が苦手だ。何言ってるかわからないものを100個覚えるのは無理。それをかるた競技者はただの文字列として覚えてるとは!この札は「ちは」という風に決ま…

ちはや

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見る土曜日の夜にがっつりナイトパックコースでハマった。読みきれなくて日曜日…

レンタル

散歩がてらツタヤまで行き、気になってたあれをレンタル。新作借りたのって超久しぶり。パラダイス・キス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/10/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (41件) を見る向井…

気になる

とりあえず一連のDVDレコーダー設定は終了。一連のあーだこーだにお付き合いありがとうございました。 数日前に買った日記を書いた時のレコーダーの画像がでかすぎて、画面がえらいことになってしまってるwでも直し方もわからないし、日付が流れて元に戻る…

ネットからのやつ

あまりにも2人からのオススメがすごかったので、さっそく設定してみた。 こーれーは難しかった!なんせ意味がわからない!なんでネットからできるのかと思ったらGガイド番組表経由だったとは。あのアプリは905の頃からプリインしてあったけど今回初めて使い…

Wi-Fi設定

ブルーレイレコーダーをネットにつなげた方がいいというたーくんのオススメに従い、ネット接続完了。実家で使っていた無線ルータを持ってきて無線でつなげた。この設定もびっくりするほど簡単だった。ついでにスマホもWi-Fiつなげてみた。もうあれだけどDSも…