POPSAURUS2012東京ドーム

5月25日に参戦しました。
西武ドームの感想も書いてないので、織り交ぜつつ自分的感想。
今回の席は1F一塁側スタンド。西武ドームのときよりもちょいステージよりの前のほう。とは言えステージを臨んだ感じは変わらず。

  • 1曲目が大好きなエソラ!あのキラキラ感が1発めて!リズムに乗ったOPでか文字がたまらん。
  • 1曲目が終わると桜井さんはもう汗だく。私も汗だく。西武の時は寒かったのに…と思って笑えた。
  • まさかデルモが聴けるとは。これも大好きだけどライブで聴くのは初。超うれしかった。
  • 西武ドームのとき、終わりなき旅前での「これはお前らの曲だ!」と言ったのにやられる。東京ドームでは言ってたっけ?
  • そーいやライブの東京ドームは今回が初なんだけど、音の反響がすごすぎてびっくり。歌もそうだけどMCが聞き取りにくいのなんの。ほかのドームはここまでひどかった?そんなことないよなと思う。
  • しかも東京DはMC大幅カットorz。西武がサービスしすぎてたのもあるが。
  • Dance〜イントロで骨が光るのがめちゃカッコイイ!!そしていつものタイミングで特効!やっぱこれがなきゃね。
  • 365日の前の演出、やはりざわつく。夫も「あれはもういい」と。いや休憩も必要だけどさ。
  • 西武では久々に聴いたくるみに泣けたけど、東京ドームでは抵抗がついたw
  • 沖縄でいつも号泣。もうね、終わりなき旅で感動するよりも、沖縄の歌詞のおっさん具合があまりにも今の自分にぴったりで。酒の味を〜、生まれた町を離れ〜とか。そしてまた、この街でミスチルを聴きたいということで。
  • 泣きまくってからのロク生はついていかないw最初ボーゼンとしてるので。
  • Worlds endの頃になると後ろのスクリーンが5つになり、すべて繋がってるのね。Bメロで画面中心に回転する映像が好きだ。あといつもの海の上の低空飛行映像。これも好き。
  • fanfareはキー下げだったけど楽しかった!マイクを双眼鏡に見立てて覗くポーズ、2回やってた。うち1回はナカケーとほほえみあうというw
  • innocent worldで東京DでもWOWOWでみたあのたまごが!おもったより小さかった。しかしスタンドのため触れず。
  • アンコールのMCで、東京ドームの思い出話が聞けて嬉しかったです。東京にまつわる話。それからのラララに代わって東京。ギターのみの演奏、よかったです。ここでも泣けた。
  • 彩りはなぜか西武で結構泣けた。その後macroを聴いても泣けた。やっぱこの曲は名曲だ。終わりなきより沁みる。大人の応援歌。
  • 光の射す方へがカットですかorz。あの特効もカットですかorz楽しみにしてたのにぃ
  • やっぱり蘇生もすきだ。SENSEアリーナ唯一参戦の長野での1曲目。DVDではNOT FOUNDだから貴重な思い出。花がスクリーンで開いた。夫は骨が開くのを期待してたけど、私は前回とリンクしてあるだけで満足。
  • 祈りがラストなのは読めてたね。


どうしても西武と比べてしまうと物足りない感の残る東京だったけど、それでもとても楽しかった!今回のライブは両日ともスタンドだったし、ステージ近くだったわけでもないけど、楽しかった!参加できてよかった。そしてまた、これからもミスチルの音楽とともに生活し、またミスチルのライブに行きたいと思ったのでした。
改めて20周年おめでとうございます。