冬の名物

kumamix2004-12-06

某ブログでマックの話題が多いので、いつものように便乗。
冬の名物グラコロ。1年に1度は食べとかないと。でも、万博のためか何なのか知らないけど駅前のマックが改装工事でしばらくお休み。そんなぁ。
実は私はエビアレルギー。エビに気づかないで食べてしまうと喉が痛くなり、咳が出て、声がかれる。もっとひどいと呼吸困難になって全身じんましん。ここまでなると病院行って注射打ってもらわないと治まらない。大きくて高級なエビを食べるほど症状は重くなるから、気をつけていればじんましんまではめったに出ない。でも小さなエビだと全然気づかないくらいいろんな食べ物に使われてて。さすがエビの消費量世界一の日本。そんな日本でエビを避けて通るのは大変。
そしてグラコロにもエビが入っているのです。すごい小さいやつ。そんな小さいのでも私の喉は反応して痛くなってくる。ぎゃふん。
だから私のグラコロの食べ方はかなりお下品。エビっぽいものは吐き出すから。そんなの家でしか食べられない!そういうことで駅前のマックがお休みだとお持ち帰りができない。今年は残念ながら見送りになりそうな予感。


ということで、USJ前にあるババ・ガンプ・シュリンプに行ってみたいけど、私にはムリな場所かも。フォレストガンプ好きなのに!


今日の写真はスヌーピーのヒゲヅラがかわいかったので。いつものように内容と関係はない。