2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ラスト

人生の岐路だった2010年もラスト数時間。名前が変わって、新しい家族になって、引っ越して。1年前はいろいろ不安だったな。今も不安なことはあるけど。 今年はよくNHKを観たな〜と紅白を見ながら思った。 最近はてっぱんづいてたけど、ここ3日ほどのゲゲゲの…

相棒劇場版2

昨日行ってきた〜〜!おもしろかったです。 映画館めっちゃこんでた。子供が冬休みだからか、めっちゃいた。でも相棒を見に行く人たちはやはり子供いません(笑)。子供達はイナズマイレブン目当てらしかった。イナズマイレブンって3Dだった!すげぇ。 先着…

本日の相棒ドラマ

TV

今日の相棒はいちいち説明くさいな、と思っていたら明日につながる内容でした〜。どうりで今回のネタ、いつもより簡単だったわけだ。シーズン中の劇場版ってことで、宣伝に気合はいりまくり。元日にもスペシャルあって、相棒すげぇな。 夫が先日こんなの見つ…

てっぱんキターー

TV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000019-maip-soci なんとタイムリー!昨日映画見た後、併設のサティでこんなの発見したんで購入。尾道焼きじゃないけど、尾道も広島の一部なのでよしとしよう。広島焼きを出す店ってあんまり見かけない。お祭…

映画ノルウェイの森

夫が仮面ライダーの映画を観に行くので、ライダーを観たくない私はノルウェイの森にした。春樹作品の中でノルウェイの森が一番好き。

大根1本まるまる

大根の煮物ともちもち大根焼きとさばのみそ煮。大根レシピは例によってCOOKPADより。大根もちもち焼きの方は、たれを作るのが面倒だったんでお好みソース&マヨで。うまっ!味はまんまお好み焼。毎朝NHK連続テレビ小説てっぱんを見てるんで、お好みが食べた…

理がカッコよすぎる

サービス終了のお知らせ なんかアイライン入れてる…?なんかめちゃめちゃカッコいいっっ。私的萌えドラマだったホタルノヒカリ2をHDDから消されてしまったので、理不足なんです。アルフォートのCMと車のCMとバブのCMできゃいきゃい言う日々。車のCMもカッコ…

力作

チキン南蛮〜! あとはあまりカレーにチーズふって焼いたチーズカレードリアと適当中華スープ。チキン南蛮だいすきだけど、高カロリーそうだなぁ〜。

とちおとめ

ばあちゃんからのいただきもの。わーい。クリスマスケーキでイチゴが不足するであろうこの時期にとちおとめとは! しかし、毎日毎日意図せずりんごダイエットになるほどりんごを食べてるのにさらにいちご。おまけに洋ナシももらった。ぜいたくな悩みだが庶民…

今日の夕食

ぶり大根 揚げだし豆腐 キャベツだけサラダ&ポテサラ(スーパーの惣菜) 白菜と豆腐の味噌汁 ビーフガーリック炒飯(昨日の残りもの) ぶり大根初挑戦!cookpadの人気レシピなこちらを参考に、約1時間半ことこと煮てできたー!うんま〜。私が作ったとは思え…

リベンジ

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AW 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ホワイトモデル出版社/メーカー: エプソン発売日: 2010/09/15メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 4回この商品を…

げっとん

SENSEアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 26人 クリック: 555回この商品を含むブログ (161件) を見る初聴はPS3で。ウチにはオーディオ家電がないもので…。ノートPCのちゃちいスピーカーでは聴きた…

柿チョコ

この前、地元に帰省したときにおみやげで買ったやつ。【期間限定】 浪花屋 柿チョコセット (15g×9袋入り) [新潟 お土産] [米菓 柿の種 チョコレート] [ギフト 贈り物 贈答品 内祝]ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > せんべい > 柿の種ショッ…

熱中

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 150回この商品を含むブログ (65件) を見る最近はこれやってます。ストーリーがおもしろくて、毎日2〜3時間ほどプレイしてしまう。自分の名…

メールが

Mr.Children/Split The Difference [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/11/10メディア: CD購入: 20人 クリック: 167回この商品を含むブログ (43件) を見るamazonから、なんだか今日突然「さらに120円安くしました」メールが。なんだかわ…

紅葉

昨日は絶好の紅葉日和。天気もいいし、気温もあったかい。紅葉見にレッツゴー。 ふもとの紅葉の名所は大渋滞。駐車場に入れたもんじゃない。なので山方面へ。山の木々が色とりどりでまさに自然のパッチワーク!県内外から紅葉求めに人がわんさかいた。ちょい…

冬支度

明日から気温がぐっと下がるそうなので、しまむらにてルームソックス購入。ふわふわもこもこでかわいい。我が家はフローリングなもんで、足が寒い。そのうちカーペットもいるな。 そういやこの米王国って、ストーブ(ファンヒーター)類ってガスが主流で!そ…

当たった!

今日、お届けものが2つも来た。以前になんとなく応募した懸賞が当たった!てゆうか応募したことを忘れていたんだけど。 花王さんよりクリアクリーン発売20周年記念セット(歯磨き粉、歯ブラシ2本、デンタルリンス) アサヒさんよりくつろぎ仕込350ml缶2本セ…

さば

さばの竜田あげ青梗菜中華あんかけ(オリジナル) ごぼうとこんにゃくの炒め煮 なめことかぶと白菜の煮物(おすそわけ) おすそわけのおかげで今日も豪華になった(笑)

山デビュー

体育の日だった昨日、山登りに行った。義母と2人で。 日経のOL向け雑誌に山ガール特集が載ってて、その記事を読んで山に行ってみたい!と思ってて。ちょうど誘われたので初心者向けな500m程度の山に登ってきた。片道約1時間。往復6キロ。ややぜーはー息切れ…

ぶり

ぶり大根 麻婆豆腐 具だくさんみそ汁 枝豆 ぶり大根と枝豆は義母からおすそわけ。んまかった。

長野へ

連休初日の昨日、善光寺参りに行ってきた。義両親と3人で。長野には何回も行った事あるけど、基本スキー・高原・通過なんで市街地は初めて。参道は京都みたい。寺といやぁ京都だったから。 長野五輪のエムウェーブも見学。学生たちがスピードスケートの練習…

またもや

お祝いに花束をいただいた。ピンクのミニバラとかすみ草。 式場からも花をいっぱい持ち帰りしたりで、最近なにげに花に囲まれた生活。 なんだかつくづく結婚てやつはすごいなと思う。いろんな人におめでとうと言われたり、お祝いされたり。これからが本番。…

自宅で

お好み焼き&金麦〜 キャベツが2/3玉くらい残ってたんで、オタフクお好みセットを買ってきて焼きました。ホットプレートないのでフライパンで。焼いてるときからイイ香りが〜!おいしかったです。

久しぶり

ミスドのココナツチョコレート! 小中学生の頃、好きだったやつ。復刻祭で買いました。ちょうど無理配布もやってたんでげっと。こっちは夫へのおみや(笑)

ゲゲゲ堪能

TV

ゲゲゲの女房も最終回を迎え、日々の暮らしにプチ楽しみがなくなってしまった。さみしい。 それにしてもゲゲゲ、最終回は今までどおりな感じでしたが、やはりこれは自分のことと重なり、特に嫁に行く準備をしている頃はぐっときました。たぶん母も。 あとは…

週末はパーティー

友人招いて自宅飲み会。Wii Partyやりつつ。Miiがそっくりで大笑い。 それにしても自宅飲みってらくだな〜。片付けがめんどいけど帰る手間要らずで速攻寝られるし、料理は自分でつくるから好きなので揃えられるし。早く鍋パーしたい。

いただきもの

伯母からお祝いにもらいました。しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)作者: ガース・ウイリアムズ,まつおかきょうこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/06/01メディア: 大型本購入: 36人 クリック: 519回この商品を含むブログ (135件) …

結婚しました

無事、終了〜。あっという間に終わってしまった…。 もちろん何も食べられず。お酒もちょっとしか飲めず。噂には聞いてたけど、本当に主役は食べる暇がない。新郎さまも同じく何も食べられず、飲めず。全部完食すると言ってたのに。お酒も注がれたのは全部飲…

あと3日

午前中にプチギフト到着。 クッキー3枚セットです。それでも結構な大きさの箱に入ってきた。チリも積もればなんとやら。 これに自作のシール貼って完成〜。 あとは手紙清書と持ち込み準備かな。