2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいカレー

しばらく家で「正しいカレー」を食べていなかったので、作ってみた。 カレーだから、簡単でした。 何の変哲もない普通のカレー。 うん、素朴。 正しいカレーの具は、やっぱりにんじん玉ねぎじゃがいも&肉ですね。 これがベスト。

くま釣り

最近、UFOキャッチャーにはまっているんです。 あの、掴んだ時の、穴に落ちたときの爽快感といったら!! 貧相なボキャブラリーでは表現できない。 どうやら今までノーギャンルだったけど、ギャンブラーになる素質たっぷり(笑) 今までは小さいぬいぐるみのキ…

SWITCH

SWITCH Vol.25No.3(スイッチ2007年3月号)特集:Mr.Children「その歌はいつも側にある」出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2007/02/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見るただ貼りたかっただけ。ど…

プロバイダ

なんだかYahooBBって、ここ数ヶ月で噂通りモデムが不安定になってきた。 つながったり、つながらなかったりでいらいら。 かれこれ5年以上使っていて、こんなに不安定になったのはここ1年間の間だけ。 他のプロバイダよりも若干安いし、と思って使ってきたけ…

ついにデビュー

とうとう、薄型デビューです。といっても、私が買ったわけじゃありません。東芝 37V型 液晶 テレビ 37C2000 ハイビジョン 2006年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/10/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る詳しい…

初・動物病院

先週末、犬のワクチン接種のため、動物病院へ。 当たり前だけど、初ペット体験の私には動物病院も初です。 動物病院の診察室って、先生座ってないんです。 動物を台に乗せて、そこで診察するから。 低いと動物が飛び降りるからか、腰高くらい。 だから、椅子…

甲斐

テレビでちらっと見たんだけど、甲斐よしひろがくるみを歌ってた。 他にもハナミズキやら、今宵の月のようにやら。 こんなアルバムでも出たのかしらん。 今日はPCつけない日なんで、明日調べてみよっと。

激務

2月に入ってから、仕事が激務で、 勤務時間中フルに脳みそバリバリ使ってるから、 仕事が終わってもしばらく脳みそが痛い。 ティーブレイクすらとる暇がない。 こんなに仕事与えてくれやがって、恨むぞ。 明らかに定時に帰る暇そうな人もいるのに。 そっちに…

鼻血

鼻血と書いて思い出したこと。 先週金曜日、会社で仕事中にどろっと鼻血が滴り落ちた。 しかも、巨大な塊をひきつれて。 その塊は、明らかに鼻の穴より大きくて、 大きいくせに、出るときは何の痛みも無く。 どろどろねばねば系で、鼻血と共にやってきたから…

夢日記

今朝の明け方の夢はなんとも・・・。 ぶっちゃけミスチル関係でした。 冷や汗かきーの、鼻血でそうな感じーの・・・。 あ、ミスチルでも登場人物は桜井氏だけでした。 あとはよく見えなかった。 最近、よく夢をみる。 早寝するからかもしれない。 ここ1ヶ月ほど、…

旅番組

ちょっと前までテレビで放送している旅番組ってそんなに好きじゃなかったのに、 ここ最近、好きになりました。 特にいいのが、温泉に行く素朴〜な感じのやつ。 そんな私にぴったりの番組が、「いい旅夢気分」 これ、テレビ東京の番組だけど、 テレ東ってたま…

楽天ですって!?

[rakuten:ebisu:10027674:image] 早速やってみた。 ちなみにこれ、優しい時間DVD-BOXです。 なんとも便利になったもんだ〜。楽天好きー。

優しい時間アゲイン

再び優しい時間を見始めて、約2週間。ぐらいだと思う。 ようやく最終回まで見終わった!! ラストは感動、涙・涙。 前回放送時からちょうど2年、後半部分はすっかり話を忘れてました(笑) 断片的に覚えていて、そのキーワードが ・お父さんを連れて行って怒ら…

うどん

初めてはなまるうどんに行った。 讃岐うどんチェーン店だけど、おいしかった! 近日中にまた行きそう。つぎはぶっかけに挑戦。 ぶっかけというのは、麺はあったかいのか、冷たいのか。 かかっている汁はあったかいのか冷たいのか。 私の予想は、麺があったか…

また犬のことですが。

最近、エサをばっくばく食べる。 お前って、トイプードルじゃなかったけ? このままのペースで大きくなったら、全然トイサイズじゃないよ! 的に食べます。しかも早食い。 家に来た3週間前は1.8キロ(それでもでかい)が、只今2.6キロ。 私が生まれた体重と…

雪が降った

ここって雪国じゃなかったけ?ってくらい、 快適な1月でした。半分以上晴れてた。 2月になって、やつらがきました。 冬の恒例、日本海側の寒気団が。 でも、まだ滑りに行きたくならない。年か?それとも飽きた? とはいえ、2月3連休のうち、2日間行ってきま…