2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

ペットを飼うようになってから、カメラの被写体はほとんど犬です。 しかも、父のカメラ・サイバーショットで撮影。 私のデジカメ(えびちゃんカメラ)、確かに薄いから携帯はしやすい。撮りやすい。 がっ。肝心のPCへの転送がイマイチ。 変な方式とってるた…

冬なのに

今年は雪こそ積もってないものの、やはり今は冬。 乙女にとって、冷えは大敵ですよね。 ということで、今更ながらapフェスTシャツ06版が大活躍中です。 下に着込む用として。 あのペラい生地のおかげで、重ね着してもあんまりもこもこ着膨れしない。 冬にこ…

かき祭り

能登地方で行われているかき祭りに行ってきた。 能登って、かき名産地だったんですね。知らんかった。 結構県外ナンバーが多く、特に富山が多かった。近いからか。 ええ、うちらなんて片道3〜4時間ですから。遠っ。 初めて行ったかき祭りで初めて焼き牡蠣…

拝啓、父上様

第2回目から見てます。 1回目は見逃した。うかつにも。 なんかあれだね、倉本聰脚本ってんでどーしても「優しい時間」と比較してしまう。 これはこれでおもしろいけど、あっちと比べると、物足りない。 これからかな、これから。 昨日、ドラマ見終わった後、…

おるすばん

一人と1匹で留守番中。 眠くても、物音に敏感で、シャッター音で起きちゃうのです。

うちにきてから

今日で1週間がたちました。 先週の今頃は、きゃんきゃん鳴いて、どーしたものかと母と青ざめておったとゆうのに。 今はとっても静かにハウス内に入っております。 よいこです。 でも、トイレはまだまだおもらししちゃうんだな。 うん○は今んとこほぼトイレで…

エアロがうちにやってきた

ペガサスのポーズで寝てます。 家に来てから、まだトイレしてないけど…。 大丈夫かしら。 あと、柵の間隔が広すぎて、脱出してしまう。 ハウスの意味なし。がっくり。

エアロハウス

遂に完成! 雰囲気を出すために、犬のぬいぐるみを置いてみました。 犬用食器がまだないけど… しばらくは人間用で与えるでしょう。

ちびエアロ

なんだか昨今のスケート熱によって、エアロも注目浴びてきましたね。 そんな中、浅田エアロよりもちょびっと鼻が赤い、我が家のエアロ(仮)初公開! もうすぐマイHOMEにやってきます。 近日、その全貌が明らかに・・・。

ひとこと日記

浅田まおの犬・エアロはかわいいな。 明日から仕事。またがんばろうと思えないっ! あと1週間くらい休ませてほしいよ。

箱根

優勝した順天堂大の今井くんが、柔道の野村忠宏に似てると思うのは私だけ? どっちもイケメンです〜。

こけちゃいました

新年早々、ずっこけました。 時は昨日、場所はジャスコ駐車場。 ありえない場所、詳しく言うと、車側面にあたる駐車ライン上になぜか縁石が乗っかってて、 そこにつまづいて、顔を縁石にぶつけた。はぎゃー! とっさに回避本能が働き、顔のど真ん中は無傷で…

802でフェイクきたー!!

あけましておめでとう

ございます。今年もよろしくお願いします。 ミスチルさんのアルバム発売、ツアー決定って、起きてから知ったんですけどっ!遅い? 今年も多大な出費になりそうなので、無駄使い控えないと・・・。 と思った瞬間に、冬物セールがどうでもよくなった。 いい傾向で…