2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天津木村

じゃなくて、天津飯。平日だけど、仕事終わってからがんばってつくった! 無事成功してよかった。

Jのマスコットキャラを研究しよう

サッカーにてんで疎い私が数ヵ月後にスタジアム観戦へ行くことに。 といっても今更詳しくなろうなんて無理なので、興味ある分野、なんとか見つけました。マスコットに注目!! かっ、かわいいじゃないか〜!!(一部を除き) その中で私がこれは!と思ったキ…

じゅんばん

まるで注射とか、通知表とか待ってるみたい どきどき

本日の教訓

うちの親が日曜日にあの話題の作品おくりびとを観るそうなので*1、チケットを買ってこいというので仕事帰りに買ってきたわけだが。 夫婦50割引って身分証提示が必要とは!!親の身分証明するものなんて持ってないよ…。 ってかそのへん融通きかせて売ってくれ…

シルシルミシルにつられて

ハーゲンダッツ特集を見て、アイス食べた。久しぶりのハーゲンさんはとてもおいしかった。 しかも会社の人のおごり。いえい。 期間限定のカフェモカ味をチョイス。ほろにがコーヒー味とチョコソースが絶妙。限定とはもったいない。 週末は専門店に行って食べ…

大長編ドラえもんの思い出

明日から「のび太の宇宙開拓史」が公開ということで、久しぶりにマンガを読みたくなっていつものTSUTAYAでレンタル。 のび太の恐竜〜日本誕生まで借りてきた。 小学生の頃、いとこの家でよく読んだなぁ。 この中で印象深いもの、一言モノ申したいのを挙げて…

買い物いろいろ

久々に天気のいい週末だったなぁ〜。花粉症のみなさんは大変だっただろうけど。 さて、ここ数日で買った物を紹介するこのコーナー。ただ単にamazonリンクを貼って見せるだけですが。 彼の友人の子供が1歳になるというのでプレゼントをトイザらスへ行って購入…