2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月を振り返る

健康運が自分史上最悪だったなぁ。 なんたって人生初骨折、 おまけに熱湯が手にかかり、左手指数本軽く火傷、 ついでに風邪。今でもちょい体調悪い。 今月何回医者に通っただろうか(笑) 医療費もかさんだかさんだ。 足が悪いからあんまり遊びにいけなくて、…

完治に向けて

ちょっと回復したよ!! あの、うっとうしかったギブスがとれた! 甲を覆っていた包帯が取れ、テーピングが取れ、 足の裏に貼り付いてた添え木の役割の板が取れた!! これはとっても大きな進歩ですよ。 なんてったって、靴が履ける!!これは原始人から現代…

回復

や〜ね〜、季節外れの風邪って。 しつこいのなんの。 木曜に熱出て以来、4日間も寝込んでました。 おかげですっかり週末気分じゃなくってよ。私の休みを返せ。 あ〜あ、また明日から仕事かぁ。 給料でも出たらいいのに、と思ったら、風邪の間に給料日も過ぎ…

なつかしの

そんな、1週間に1度診察に行く整形外科においてある漫画で、 なつかしの「YAWARA!」を読んでいます。 こっ、これは時代を感じるね〜。 まさに、バブル絶頂期って感じ。 風祭のキャラなんてありえんよ、今じゃ。 裸体でカーテン越し・・・。古っ! ソウルやら、…

3週間

例の、骨折事故からまる3週間が過ぎた。 骨って、折れてから3週間したら、骨自身から接着剤が出てきて、 それで自然治癒ですってよ。 だから、その間がっちがちに固めないかんらしい。 そんで、運命の(言いすぎ)3週間目検診。 前回と変わらず、レントゲンと…

はみがき粉論議

私のお気に入りは、しましまのタイプのやつ。 最後までしまが持続するように、お尻のほうから押して使う! だから、好きなのはOra2(ステインクリアはしまじゃない)、アクアフレッシュ。 でも、好きなの=普段使ってるのとは限らない。 そこにあるものを文…

すぱいでぃー

「スパイダーマン3」観てきました。 映画館って、久しぶり。木更津ワールドシリーズ以来? ポイントが1つしか貯まってなかった。

実感がないと言っていたら

ほんとに実感がない感じに!! シャワーしている間に、とんでもないメールが舞い込んで来た!ひえ〜〜。 数年前の悪夢再び!? ・・・どーなるんでしょうか。 私が行く名古屋は約1ヶ月後、、、びみょ〜?? Jenさま、お互いに早く治しましょうねぇ。(笑)

GWの写真でも載せようか

今日は8の日ですね。8日生まれに悪い人はいない。 ってことで、今日って塚本君の誕生日じゃなかったっけ?おめ! GWにふらっと富山までドライブ。 富山ブラック食べてきた! といっても、去年浜松で食べたラーメン屋の本店に行ってきただけ。 食べたメニュ…

左足でブレーキ

右足負傷のため、車の運転がしづらい。 特にアクセルとブレーキペダルの移動がつらい、というより足を移動させたくない。 そこで、左足でブレーキを踏むことにしてみる。 MTの慣れで、アクセルとブレーキを同時に踏むことはないけど、 左足がペダル=クラッ…

母の日

昨年同様、楽天で頼んでおいた花が届いた。 普通〜。 つーか、届くの早くない?

バンビ!

毎週水曜日が楽しみでたまりません。 理由は「バンビ〜ノ!」 嵐の松潤主役ドラマって、実は初めて。 あの人を連想せずにはいられない設定ですが。(笑) ドラマを終わった23時頃にはパスタが食べたい衝動か、原作マンガを読みたい衝動に駆られる。 先週はパス…

骨折者が考えること

骨折して初めて考えたこと。 今、日本中で骨折している人って何人いるんだろう? なんてことを思いついた。 1万人ほど? 私以外で、周りに現在骨折している人っていない。 ってことは、そんなに患者もいないか。 そして、意外に骨折経験者も少ない。 なんだ…

人生初

よく角に足の小指ってぶつけるよね。 それでとうとうやっちまいました。 昨晩。 ものすごい勢いでドアに右足小指を強打。 今まで数々小指を角にぶつけてきたけど、その中でも最っ高に痛かった。 痛みが1時間しても引かず、指も曲がらない。 こりゃやっちまっ…