2009-01-01から1年間の記事一覧

くりすます

トマト煮込み&雑穀米。マカロニサラダ。フライドチキンはスーパーの惣菜。 さあ観るぞ!!

つ い に!!

サンタから念願のこやつらがっ!!! まだ最初の砦らへん。今んとこ2人で力を合わせてがんばってます。リモコン傾けるのがむずい。そいで、リモコンから音が出るよ!ぶるってるよ!コードレスだよ!いちいち感動。 ちなみにサンタはTSUTAYAでお買い上げした…

4年前と同様

なぜドームツアー名古屋の日は大雪になるんでしょう?12月に雪が積もりました。4年前と同じ、12月第3週の土日。あの「僕らの音」でのバイバイと同時にドーム脱出は忘れられない。 先週はタートルネックじゃなくてもOKなほどあったかだったのに。 行かなくて…

うぃー!

ほんとに本日木曜日、そこらじゅうでマリオが入荷しておりました…。業界情報はあなどれん。 あまりにWiiマリオが魅力的なので、DSマリオを引っぱり出して久しぶりにプレイしてみた。セーブされてる続きからやってみたら、ここまでほんとに自力で進んできたの…

ナノイー!

女子なら一度は体験したい例のアレ。パナソニック ナイトスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA41-N出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (17件) を見る妹が…

堂島ロールを求めて

昨日、阪急百貨店に行ったけどすでに整理券配布終了。って整理券配ってるなんて知らなかった!午後にも配布があったけど、待つのがしんどいので却下。代わりに堂島っぽいロールで妥協したよ。つまり他のお店の似たようなクリームたっぷりロールで(笑)これで…

感想

短めに。 ミスチルの曲とともに送る映像と光のエンターテインメントショー!のようだった。くるくる変わるのにただただ見とれるような。 あれだけ演出がすごいと今までのライブとはちょっと違う感じ。だから今回のドームツアーに行かないと言った彼氏はあれ…

おはよう

大阪のドラゴンボール改は1週遅れてる!!先週も見た内容だったよ。

シルシル亀田製菓特集

昨夜のシルシルミシルをご覧になりましたか?こういう昔懐かしのお菓子特集って、超楽しい!明治も相当楽しかったけど、亀田のあられ、おせんべ♪も存分に楽しませてくれました。昔よく食べたお菓子がわんさか。あぁ懐かしや。 そして、とっても気になったパ…

ドラクエ…

リメイク版6の発売日決定。昔のスーファミ版もプレイしたことないんで、ちょっぴりわくわく。予約しよっかなぁ〜。ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202…

週末の

BS合戦到来。 apの再放送と裏のNHKの天皇杯がガチでかぶってるorz せめて試合が3時からにならなかったんかいっ。 私はもちろんapを観たいけど、それを主は許してくれまい・・・。絶対サッカー(てゆうかアルビ)優先だろうしなぁ。このへん、価値が違うとけ…

久しぶりの

↑かいましたをつくりました。今日のタイトルも「かいました」と打とうとしてたんで(笑)どんだけボキャブラリーに欠けてるんだ私。 何が久しぶりのっつーと、久しぶりに通販してみたくなって、これ買った。haco. 22出版社/メーカー: フェリシモ発売日: 2009/1…

かいました

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見る現在3巻まで出てるんで、一気に大人買い。異色の料理マンガです。だっ…

リアルクローズって

現段階まではまんま「プラダを着た悪魔」じゃないか…。今日で3回目らしいけど、初めて見たのに早くも理解できるストーリー。 こっちの原作は読んだことないので、オチがどうなるやら。わかりやすくておもしろいけど、どーもむずがゆくなる感じ。ちょっと不快…

PS3が

来てたーー!! うちの彼氏さんがなんと先週お買い上げしてました。知らぬ間に。昨今の値下げ&新サッカーゲーム発売でついに限界に達した模様。 PS3購入をかたくなに拒んでいた私ですが*1、PS3も意外にたのしいじゃん?と。 まず、画像がPS2と比べてもぜん…

後半。

いや〜、すっかり後半を書くのを忘れてた。さらっと写真でぷれいばっく。

ホーム観戦連敗続く

なぜじゃ〜なぜ勝てないのじゃ〜。敵の赤さんに開始1分であっちゅー間にゴールを決められ、これが結局決定点。その後いい所なしのオレンジさん。超つまらない試合だった。でもでもビール飲んでたせいか、いつもよりもすぐ終わった感が。恐るべしアルコール…

ジンクス打破へ向けて

日曜日は天皇杯(馬じゃない方)の某オレンジ色なチームを観戦しに行きました。白鳥っぽいホームじゃなかったためか、格下チーム相手にほぼガチメンバーだったためか、とりあえず初の生勝利を味わいました。というほど応援してませんが。 そして同じく11日に…

かいました

FURUSATOアーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (46件) を見る近所のヤマダマダマダでげっと。アートディレクターが森本千絵さん。それでほんわかかわいいのか…

救命病棟最終回

裏でやってたキングオブコントを録画してまでもがっつり2時間18分見ました。かっちょえぇ〜。確か去年の夏も某医療系ドラマ観てたっけ。 そしてそして、冬にスペシャル!!あれ、これもデジャヴ…? なんか江口さんの入院のおかげでストーリーがぎゅっとコン…

秋の味覚

さんまーー!!まるごと焼き。さて、無事焼けてるかな? 今夜の晩酌はひさびさ日本酒かな。

週末のメニュー。

肉野菜炒め トマトとじゃこのサラダ 冷奴 豆腐とわかめの味噌汁 ごはん+いくら(写真にはうつってませんが) 簡単で美味でした。 それから、先週作った炊飯器ケーキを彼の友達におすそ分けしたところ、大好評だったようで!よかった〜〜。俄然バナナケーキ…

ハイジのチーズ

はい、どーーーん。 これはチーズ…ではなくて、ホットケーキミックスで作ったケーキなのだ。 彼の家にはオーブンがなくて、炊飯器で焼いたもの。なので釜の形通り、こんな形に。ずいぶん嵩高になってしまった(汗 甘さを恐れて砂糖を控えめにしたため、味がな…

お盆も終わり

刻々と夏の終わりが近づく〜。 お盆の休みは金沢にきたゆずプチライブに行き、今年の夏も無事に夏色堪能できました。 それから こんなの食べに行ったり。たれカツ丼。おいしくてだいすき。 なんだかいろいろ緊張し続けた1週間でした。どきどきでずっと寝不足…

クリア!

昨日はほぼ1日中ドラクエしてて、無事クリア。3週間、あっという間だったなぁ〜。もちろんクリア後ももりっと楽しめるのでこれからもやりこみます。 クリアデータメモ(自分用) プレイ時間:60時間ちょい。寄り道してあそびすぎたー。 主人公レベル:旅芸人…

力作

しょうがやきー!

ap bank fes'09 2日目

雨が降るかと思いきや、朝から晴れてた。雨予報はどこへ? 前日のすれ違い通信で意外とfesメッセージ入れてる人がいたので、私達もこの日限りのap仕様を作成。準備万端!この日は彼が誕生日なので、誕生日+ap仕様にしてた。すれ違った人はラッキー!

ap bank fes'09 〜今年はDSですれ違い三昧〜

今年もつま恋暑かった!!やっぱりフェスはいいねぇ。 日焼け止め塗ってもちょっと焼けたり、紫外線でいまだに目が痛いけど、それでもやっぱりフェスは楽しい〜。 今年はETCの恩恵もあり、ずいぶん財布のエコになった。大助かり。自分用メモとして記録。 そ…

おみや2

まるでいくらのプールやぁ〜〜!

北海道名物

知る人ぞ知るおみやの定番。両親が旅行に行ってきたので買ってきてもらった。どんなのかとわくわくしてたのに、中身はジャガビーそのもの。まぁジャガビーすきだからいいけど、残念な気分。 ちなみに花畑牧場生キャラメルは超甘すぎ!私のくちには全くあわず…