2004-01-01から1年間の記事一覧

ゆずツアーのDVD鑑賞

ゆずツアー“1〜ONE〜”WOWOWで放送したやつを録画してもらい、それがやっと手元に来たのでさっそく鑑賞。DVDに録画してもらえて助かった。やっぱりシフクのほうが作品としては完成度高い。でもゆずライブって「おもしろい」んだよね。めちゃくちゃ盛り上がっ…

いよいよ大晦日

今年も一年、いろんなことがありました。いっぱいお出かけして、良い年になりました、ありがとう。それはそうと、たーなんとかさんの企画で回答としてあがったジョン・健・ヌッツォ、かなり期待してるんですけどっ。ゆずの次に。私的にはマツケンサンバより…

忘年会

昨夜は桜井さんも忘年会だったそうですね。 http://www.yohito.com/hoto/hoto4.html 呼人さんとゆずと4人で「フォークの夕べ」再来!いいなぁ〜。覗いてみたい。「愛は勝つ」歌ったのかな? 私も今日(正確には昨日)で今年の仕事は終わり。只今大掃除中。…

『24』シーズン2

毎日夜中に放送してます。シーズン1を見ていないけどまぁついていける内容。 噂どおりおもしろいです。続きが気になって止まらない。RPGをしている時の感じによく似ている。桜井さんも以前、『24』見てるって言ってたような。でもどこで言ってたのかが思い…

彩の国さいたま初上陸

もう一昨日の話ですが。ミュージックステーションスーパーライブ観覧のためにさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。 番組観覧は今回が初体験。いくつか箇条書きで感想を述べると 歌手のみなさんが歌っている時ってあんなにもカメラ近寄っていたなん…

肝心の感想

見てるといろんな記憶が蘇ってきた!うぅ。ライブ中と違って周りに人がいないからOPからおもいっきり涙涙。PADDLEでも大泣き。沖縄も超感動。桜井さんうっすら泣いてたね。つられて私も大泣き。 そして11日が入ってない!ショック。youthfulとMirrorとたけし…

2枚買い

1つは保存用・・・じゃなくて、私の会社の同僚でお馴染み(?)た○さんの分。実は彼女も私の洗脳、そしてツアー参戦でこのシフクDVDの発売を心待ちにしていた一人なのでーす。 先月のある日、「どこで買うんですか」と聞かれたので「近所のポイント集めている…

今日のフェイス/オフに物申す!

この映画大好きだから、楽しみにしてたのに。どこが好きかって、ラストに大泣きできる所。今まで見た中で一番泣ける映画。なのにその伏線が半分くらいカットされてる!感動が薄れた。 まずアーチャー(ジョン・トラボルタ)の息子の存在が丸々ない。息子がトロ…

初上陸なるか?

来週、さいまた県に初上陸するかもしれない。

年賀状

今年のお正月、私の友達がこの宛名で年賀状を送ってきた。そして無事に私の元に届いた。ちなみに宛名のところだけがふざけてて、住所は正しい。差出人の住所氏名も正しくくっきり書いてある。だから宛名の名前が多少違っていても届く、ということなのかな?

CMゲット!

J-CDで捕獲。これほどCMの時間が待ち遠しかったのも珍しい(笑)。CM中は録画ボタンをいつでも押せるように今か今かと待ってましたよ。狙い通り来たよ!只今リピート再生中。レコーダー最高。口開けて回っている桜井さんがかっこよすぎです。

年末年始レコーダーに録りたいものリスト

ザテレビジョン特大号を買いました。毎年この時期、本屋に積み上げられているのを見ると買ってしまう。何かと重宝するし。いつもは読まないスマップのインタビューも今年は読んだ(笑)。 さらっと見た中で、おもしろそうなやつをリストアップしてみる。えーと…

新選組!は最終回だった訳だが

視聴率よかったみたいですね。でも私の中で期待しすぎた感が。最終回1コ前とスマステが楽しすぎた。以上。

ミスチルの次はゆずだった!

↑軽部風にお読みください。 どういうことかと申しますと、今朝のめざましテレビでゆずの武道館公演の様子が流れました。いや〜、噂には聞いてたけど武道館って本当にせまい!レインボーではアリーナ中央にあったサブステージが、武道館ではかなり後ろのほう…

スマステで最終回前夜SP

NHKじゃなくてテレ朝で。隊士勢ぞろいでした。すごすぎ。 香取慎吾が1年半前にこの番組で京都に訪れて、新選組ゆかりの地を回るってのを放送してたんだけど、それと絡んでの再訪。その1年半前の放送を見て、それまで全く知らなかった新選組に興味がわいて…

ファイナル中

今週は新選組!最終回のおかげですっかり忘れてたけど、ゆずの1ツアーも今週でファイナルだった。今日も武道館真っ最中。いつものようにお昼にいいとも見てたら、観覧席の中に岡ジャー着用娘がいた!腕に「岡村」の文字、超目立つ(笑)。それ見て今日武道館な…

今日の一句

おおみそか ディーガでスペシャ 録れたのに_| ̄|○ ということで、12月31日スペシャのゆずは諦めていたんですが。ディーガを選んでいれば2番組同時録画で問題クリアだったのに、という心情を詠んだ一句。だけどっ! ■ SPACE SHOWER TV 15th Anniversary スペ…

ほしいもの

「クリスマスに」欲しいものじゃありません。自分で買うには気がひけるので、人からもらいたい。新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブ…

やっとゲット

リアル (4)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (151件) を見る発売日11月19日だったなんて。ゼンゼンキヅカナカッタ・・・。只今1巻から読み直し中。

冬の名物

某ブログでマックの話題が多いので、いつものように便乗。 冬の名物グラコロ。1年に1度は食べとかないと。でも、万博のためか何なのか知らないけど駅前のマックが改装工事でしばらくお休み。そんなぁ。 実は私はエビアレルギー。エビに気づかないで食べてし…

新選組!来週最終回

久々に泣けた。最後の近藤・土方別れのシーン。もう二度と生きて会えないかも、ってところで。来週も泣くのは必至。 嬉し泣きと悔し泣きでは涙の味が違うらしいね(トリビア)。

VHS→DVD

着々と進行してます。しつこいけど、これしか話題がないのでゴメンナサイ。 昔の映像は酷かった。まさかこんなに長く保存しとくとは思ってなかったので3倍で録ってたから。中には既に死んでる映像もありました。CDTVの「終わりなき旅」は泣く泣く諦めた。見…

ここは東京じゃないのに普通に売ってた。東京ウォーカーエクスクルーシブ。 この写真で初めて見る11月のときの櫻井さん。 ap bank特集の次のページにはキッコロとモリゾーが(笑)。 あとは次号SWITCHがインタビューらしいので楽しみ。

レコレコ

「レコ大をレコーダーで!」 ナイスなタイミングで購入してうかれてます。 昨日やっと届いたのでうかれながら設置して、次にEPG(電子番組表)を見て感動しようと思ったのに、特定の時間にだけ情報が降りてきて、それを読み込まないと使えないらしい。 という…

ゆずツアーブログ

http://blog.excite.co.jp/yuzutour04/ 大阪城ホールでの岩沢さんの写真に注目。 この後ろの大きな鏡・・・手洗器が並んでいるところ・・・ 先日のオフィシャル画像の7月17日分、健ちゃんが寄りかかってるのと同じ場所! ちなみにこのゆずブログでも私が行っ…

清水買い

ハウルを見に行った後に、フラリと立ち寄った駅前にある某大型家電店、まぁビックカメラなんですけど。 そこで買っちゃった。DVDレコーダー! このために貯金してたとはいえ、我ながら結構突発的だったな。 もちろんキャッシュで払ってやりました。何かに勝…

2つ持っているもの。 1組は私ので、もう1組は友人の自称隠れミスチルファン高橋氏のもの。 なぜか私のところにやってきた。 「返せ」と言われているけど、もう2〜3年引き取りに来ないので、 未だに預かり中。 一応預かっているけど、ほぼ私のものとなりつ…

ナナちゃん人形

電飾着てた。レインボーカラー。 7(色)つながり? 帰りに「ALIVE」歌っているギター弾き語りがいました。 つられて私も一緒に歌った。 夢〜はなくとも〜 希望はなくとも〜 ゆず紅白出場決定! 来月はシフク→ゆず。

新選組!

何を書いていいのかさっぱり思いつかなかったので、写真にしてみた。 そんなわけでこれ。大河ドラマ新選組。 初回から欠かさず見てる。もうすぐ最終回。ああ悲しい。 このポスターもドラマが終わると剥がされると思うと、さらに悲しい。

とても流行っているので便乗してつくってみた。 でも何を書けばいいか迷う。 志とかまだ考えてません。 次に何を書くかも微妙。 とりあえず今、私が熱中しているものはゆずです。 今年の紅白も期待してます。DVDレコーダーも興味津々。 一番最初にビデオから…