2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶり

2008年以来、滑りに行ってきた〜〜!!まるまる2年あいて、これは3年ぶりっていうよね? 初めて夫と行ってきた。彼は7,8年ぶりだそうな。それでも滑ってた。なかなかやりよる。 最初はこんなもんだっけ?と感覚鈍ってて怖かったけど、すぐに戻った。やっぱ…

焼肉定食

昨夜のおかず。高級お肉を実家からわざわざ持ってきたので、やきにく〜。お肉の歯ごたえじゃなかった。やわらか〜い。でも油がめちゃすごいから野菜は多め。炒めたのと、サラダと。それからご飯みそ汁。んまかった〜。

読了

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見るまたまた里帰り。電車での暇つぶしに、夫の本棚から拝借…

とんかつ

とんかつと肉なしビーフシチュー。 ビーフシチューとは言うものの、けちって肉入れなかったらやっぱりなんか物足りない。なめらかにしたくて牛乳入れるのが好きなんだけど、こちらも入れ過ぎてなめらかになりすぎた。やっぱりまだまだ目分量があてにならない…

新年会にて

週末は夫友人たちと新年会でした。私も仲良くさせてもらってるので出席。そのうちの2人がそれぞれ今年結婚だそうな。 自分が経験した後だと、なぜこうも人のことが気になるんだろう。独身の時は(未経験というのもあり)友人の結婚にまつわるあーだこーだな…

いただきもの

ティファール インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091出版社/メーカー: ティファール(T-fal)発売日: 2008/09/23メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る学生時代の友人2人から、結婚祝にといただきまし…

ノロった

せっかく里帰りしたのに〜。帰り際にノロ襲来。嘔吐、下痢、発熱のトリオがやってきた。関節痛いまま車でとろとろ帰ってきたら、今度は夫にノロ襲来。嘔吐と発熱。只今絶賛ノロと格闘中。道中にうつっちゃったね、ごめんよぉ。 去年もノロり、今回でノロ3回…

今年1発目

とはいえ、ご飯作りは4日から再開。3日までは義母のんま〜いごちそうを堪能。は〜、ほんと美味かった。人に作ってもらうっておいしいし幸せ〜。 今日は 豆腐ハンバーグきのこソース マカロニサラダ 草たち 三つ葉と豆腐と玉ねぎみそ汁 大根と人参の煮物(昨…

あけました

おめでとうございました。昨年同様、1発目の更新が遅くなるんで。 嫁ぎ先1年目の年末年始はいろいろ忙しかった。準備とか買出しとか親戚接待とか後片付けとか初売りとか送り迎えとか。初売りは遊んでる部類だけど笑 気づいたら、ブログペットいなくなってる…