2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

百人一首

確か小学生の頃、百人一首大会があり覚える作業をしたことがあったけど、全く覚えられなかった!私は古文が苦手だ。何言ってるかわからないものを100個覚えるのは無理。それをかるた競技者はただの文字列として覚えてるとは!この札は「ちは」という風に決ま…

ちはや

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見る土曜日の夜にがっつりナイトパックコースでハマった。読みきれなくて日曜日…

レンタル

散歩がてらツタヤまで行き、気になってたあれをレンタル。新作借りたのって超久しぶり。パラダイス・キス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/10/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (41件) を見る向井…

気になる

とりあえず一連のDVDレコーダー設定は終了。一連のあーだこーだにお付き合いありがとうございました。 数日前に買った日記を書いた時のレコーダーの画像がでかすぎて、画面がえらいことになってしまってるwでも直し方もわからないし、日付が流れて元に戻る…

ネットからのやつ

あまりにも2人からのオススメがすごかったので、さっそく設定してみた。 こーれーは難しかった!なんせ意味がわからない!なんでネットからできるのかと思ったらGガイド番組表経由だったとは。あのアプリは905の頃からプリインしてあったけど今回初めて使い…

Wi-Fi設定

ブルーレイレコーダーをネットにつなげた方がいいというたーくんのオススメに従い、ネット接続完了。実家で使っていた無線ルータを持ってきて無線でつなげた。この設定もびっくりするほど簡単だった。ついでにスマホもWi-Fiつなげてみた。もうあれだけどDSも…