2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

明日から気温がぐっと下がるそうなので、しまむらにてルームソックス購入。ふわふわもこもこでかわいい。我が家はフローリングなもんで、足が寒い。そのうちカーペットもいるな。 そういやこの米王国って、ストーブ(ファンヒーター)類ってガスが主流で!そ…

当たった!

今日、お届けものが2つも来た。以前になんとなく応募した懸賞が当たった!てゆうか応募したことを忘れていたんだけど。 花王さんよりクリアクリーン発売20周年記念セット(歯磨き粉、歯ブラシ2本、デンタルリンス) アサヒさんよりくつろぎ仕込350ml缶2本セ…

さば

さばの竜田あげ青梗菜中華あんかけ(オリジナル) ごぼうとこんにゃくの炒め煮 なめことかぶと白菜の煮物(おすそわけ) おすそわけのおかげで今日も豪華になった(笑)

山デビュー

体育の日だった昨日、山登りに行った。義母と2人で。 日経のOL向け雑誌に山ガール特集が載ってて、その記事を読んで山に行ってみたい!と思ってて。ちょうど誘われたので初心者向けな500m程度の山に登ってきた。片道約1時間。往復6キロ。ややぜーはー息切れ…

ぶり

ぶり大根 麻婆豆腐 具だくさんみそ汁 枝豆 ぶり大根と枝豆は義母からおすそわけ。んまかった。

長野へ

連休初日の昨日、善光寺参りに行ってきた。義両親と3人で。長野には何回も行った事あるけど、基本スキー・高原・通過なんで市街地は初めて。参道は京都みたい。寺といやぁ京都だったから。 長野五輪のエムウェーブも見学。学生たちがスピードスケートの練習…

またもや

お祝いに花束をいただいた。ピンクのミニバラとかすみ草。 式場からも花をいっぱい持ち帰りしたりで、最近なにげに花に囲まれた生活。 なんだかつくづく結婚てやつはすごいなと思う。いろんな人におめでとうと言われたり、お祝いされたり。これからが本番。…

自宅で

お好み焼き&金麦〜 キャベツが2/3玉くらい残ってたんで、オタフクお好みセットを買ってきて焼きました。ホットプレートないのでフライパンで。焼いてるときからイイ香りが〜!おいしかったです。