2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったどー

みんなと同じような環境で撮影。なんでパソコンの前なんでしょうか?(笑) 肝心のお味ですが、想像よりも甘かった。うーん、私の中の甘さ限界ラインギリギリって感じ。でも残さずに食べたよ。たぶんもう買わないでしょう。まずいってわけじゃないよ!ただ私の…

今日のワロス

駅の伝言板。「万博反対!」の隣に小さく「新選組!」。なぜ・・・?その隣の「フレッシコ」?ってのも意味わからーん。

駅前にて

帰り道、いきなりカットモデルになってくれと声をかけられた!私に声をかけた美容師見習いさんはショートとかボブスタイルの切る練習をしていて、その練習台になってくれ、と。タダで切りますといわれてOKしたけど、ばっさり切られるのかすごく不安。希望も…

オーシャンズ11

先週のプレミアムステージの録画で初めてみました。ルパンの実写版みたいだなー、これは。ストーリー展開もくどくないし、全体的に爽やかでスマート(?)だし。爽やかだと思うのは人が死なないからでしょう。この点はよかった。でも手に汗握るほどのドキド…

西へ!

すっかり忘れてたけど、正月休み中に京都に行ってきたんだった。もちろん日帰りで。報道ステーションに香取慎吾が出てるのを見て思い出したほど忘れてた。目的はもちろん2004年中に行きたかった新選組の地めぐり。そんな香取さんも太っちゃったくらいちょっ…

冬になるとこの症状が

おなかが痛い。内臓じゃなくて限りなく皮膚側。ひらたく言えば筋肉痛で。 日曜日辺りから急に山に行きたくなった。毎年この時期になると行きたくなるね。それに伴って筋トレをはじめた。ほんとは足を鍛えたいけど(すぐ足が疲れるから)、トレーニングの方法…

日曜8時の過ごしかた

今年の義経は想像通り難しすぎて、初回の20分過ぎには寝てしまった。裏のジャンクスポーツも1年のブランクがあるのであんまりおもしろいとも思わず。やっぱり組!は異色だったんだな・・・。DVD買おうかな・・・。amazonで分割払いって出来ないのかな・・・。

『24』完観(呼人さんのマネ)

昨日ようやくシーズン1を24時間分終わりました。去年の年末からシーズン2→1と見続けて、計48時間。感想は2のほうがおもしろい。テロのスケールもケタ違い。シーズン3も既にレンタル開始になってるけど、しばらくはいいかな。といいながら1週間後くらい…

今日は「愛と希望と勇気の日」らしい

理由なんてわかりません。3つも詰め込まなくてもいいじゃん。よくばりすぎ。 実はNO BORDERのCMみたさに今日のMステをずっとみてた。でも流れたのは結局チキンラーメンばかり。がっくり。肝心のMステの内容は2004年のランキング。大しておもしろくはなかっ…

迷惑メールが

今年に入ってから携帯に迷惑メールが届くようになった。auに替えてから約2年半、迷惑メールがきたのは(たぶん)初めてだったのでちょっとびっくり。Cメールは今までもガンガン来てたけど。1日1通ペースだったので最初はほかっといたんですが、昨日の早朝か…

またしてもフジテレビより

噂の古田ブログの帰り道に木佐元アナのブログに立ち寄ったところ、興味深い一文を発見。 http://blog.so-net.ne.jp/ayako-kisa/2004-12-01 プロフィール欄に注目。木佐さんもミスチルさんのファンだったのですね。そーですかそーでしたか。ま、以上なんです…

テレビ電話初体験

FOMAに替えました。ウソです。 でもテレビ電話を体験する機会に恵まれました。テレビ電話ってCMでハセキョーとブラザートムがやってるの以外で見たことなかったのに。つまり通りすがりの人でもテレビ電話で話してるのを見たことなかった、ということ。 結果…

買い物行ってきました

世間はバーゲンで賑わってますね。特に欲しいものなかったけど、靴が壊れてきたからこの機会に新しい靴を買おうと意気込んで行ってきたよ、デパートに。仕事帰りに行ったのにすごい人! 本当は通勤用の歩きやすそうな靴とスニーカーを買いたいと思ってたのに…

年末年始の過ごしかた

明日から仕事再開でとんでもなく鬱です。明日行ってもどうせヒマなんだからもう2〜3日休みでもいいのに。毎日遊んで暮らしたいなんて妄想な贅沢言わないから、来月辺りにもう一度お正月来ないかなぁぁぁぁぁ〜。本気でそう思う。 今年のお休みは午前1時〜…

ミスチルさんからの年賀状

F&Mからの年賀状はいたって「ふつー」でしたね。いつぞやのように何かリリース情報が書いてあるわけでもなく。(ひそかに今年こそ自分の誕生日にCDリリースを期待していたのに。ちっ) もうひとつの年賀状はいつになく強烈。なんだこりゃ。 http://www.yumeban…