2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こうちゃん

日本人に「こうちゃん」と呼ばれる人がどれくらいいるだろうか? 今やネットで検索すればトップに出てくる「こうちゃん」に、手を出してしまった。 とってもおいしかったよ。豚肉と水菜いため。 超簡単!切るのらくちん! 調子に乗って、こんなものまで買っ…

祝日法

みなさん、知ってましたか? 今年の5月6日(火)は振替休日なんですってよ。 2008年になって50日目に知った真実。らっきー。

京都

大雪の中、京都まで着たはいいけどこっちでも雪かい!! もう雪はこりごり〜。 そうそう、夏に訪れた鈴虫寺へお礼参りに行ったよ。 その時に買った幸福お守りを返して、また新たに購入。 次もかないますように。南無南無。

wii

買ってないけど、これ欲しい。ファミリースキー - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (54件) を見るめっちゃよくできてるらしい。 wiiのCMで何かのキャラクターがスキーしてた…

脳トレ

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る今更ながら、買いました。 普…

金沢観光コース巡り

3連休の2日目、前日は雪が降ったこともありようやくお出かけできる天気。 といっても曇りですが。 確か、最後の日は晴れてたっけ。 まずはこちら。21世紀美術館。ちなみに初めて行きました。 無料で行けるコーナーで、天井がぽっかり空いてる。 アートですな…

香水備忘録

ジルスチュアートはビンはかわいいけど、ちょっと甘い。 予想通り、CLEANはよかった。ただ高い。 ちなみに、私が愛用しているのはアーデンのグリーンティ。 これ最高!! 最初につかった香水で、しかも今までで一番のお気に入り。ELIZABETH ARDEN グリーンテ…

今年初ボード

ようやく雪が降って、山に行きたくなった2月初め。 去年は1回も行かなかったけど、特に問題なく滑れてよかった〜。 スキー狂の人が言うには、そんな1年くらい行かなくても感覚は忘れないらしい。 写真は上級コースで吹雪いているから誰もいなくてコース独り…