2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり出てゆくよ〜だけど負け犬じゃな〜い

えーと、今日付で会社を退職しました!!お疲れ様、自分。 理由はまぁいろいろあって・・・。長くなるので省略。 ということで、GWにあわせて無期限長期休暇。といっても6月からは社会復帰したい。まだ次の仕事は決まってないけど! とりあえず季節外れの春…

鳴らせCLAP

ゲオにてnobodyknows+のシングル(中古)をゲット。お値段180円也。いやぁ〜いい買い物をした。 3月に彼らのライブに行って以来、若干、いやかなり?ハマり気味。ひたすら明るい曲と意味のない歌詞なんで軽いノリで聴けるし、なによりダミ声がくせになる。St…

未来!!

ついさっき、ラジオでリクエストした途端に流れました。タイミングがよかったんで、もちろんDJさんに名前よばれました。あざーすっ!!でも未来+知らない曲のあとのコメント中だったんでダビング切っちゃったよ〜。アゲイーーーンッッ。

ニワカ

会社にまたニワカ煎餅があった!他の部署のおみやげでしたが、1ついただきぃ。今年になってからニワカ煎餅に不自由してません。幸せ。

スキマatめざまし

http://www.mu-ha.com/meza/normal_050421_03/index.html めざましTVにスキマさんがっ!噂の全力少年、これで初めて聴きました。ミスチルっぽいのね?これではよくわからんかったけど。近日中に買うか借りるかして聴いてみます。

胡蝶蘭

胡蝶蘭が赤いピンクの花を付けたーよと言って〜 いそいでおいでって僕に催促を、するーー♪(シフクVer.) 逆光で見にくいですが、会社で育てている胡蝶蘭の写真。実は私、胡蝶蘭の栽培が得意。毎年花が咲くのでみんなに感心され、誉められる。この花の鉢植え…

先取りGW

なんと明日から4連休です。いえいっ! といっても旅行とか行くわけではない。ええ、仕事がないのに会社にいるのが非常にツライので…。やることないので、休みの申請もあっさりOK。いいのか?でもまぁ何にも言われなかったからアリなんでしょうね。 てゆうか…

無駄買い

ビックカメラの近くまで行く用事があったので、ついでに常々欲しいと思っていた携帯の携帯充電器を買ったんです。しかもニッケル水素電池使用で繰り返し使えるタイプを。家に帰って早速充電。ところがっ! コネクタに差し込んでも赤い充電中なランプが点かな…

携帯の

データフォルダの容量が99%に達しています。メモリカード入れるところが付いてないヘボタイプなので、どーすることもできない。いや、なんか消せばいいんだけど。 ここまで満杯なのはもちろん着うた入れまくってるから。といいつつ、着うたって鳴った時が恥…

タイガータイガーじれったいがー

…しーん。みたいな。 タイガー&ドラゴンおもしろかったです。スペシャルは私的にイマイチだったんだけど。昨日のIT業界のやつとは雲泥の差。ITなドラマは主役の人よりも脇役の俳優さん目当てで見たんだけどねっ。

追記

おめでたい、のかなんなのか疑問になってきた。この特集は読者側からすれば別に買って読むほどの内容ではないし、選ばれた人の中には迷惑だと思ってる人もいるかも。ゆとり問題同様、どっちがいいのかわからなくなってきた。 ただ、今号に載ってた波田陽区の…

サクラサク

anan恒例・好きな男ランキングのミュージシャン部門で今年もしっかりランクインされてる!オメ〜!

公式?

「万博会場では買えない公式グッズ」て!ありえないでしょ。なーんかパチモン臭がそこはかとなく漂ってるモリゾーキッコロの目覚まし時計。お値段2100円也。 目覚まし時計のキャラ物の声のやつって、起きられないよね。慣れてくるから。あと音楽も。 高校時…

桜のトンネル

今が満開ですね。うちの近くの桜並木を撮ってきた。両側の枝が重なって桜のトンネル状態でとってもきれい。写真を撮ってる歩行者もかなりいた。さすが桜効果。 ちなみに去年は3月終わり〜4月初め頃に満開だったのに、今年は1週間遅れ。ちょうど1年前の桜を…

エゴグラム

エゴグラムという性格診断テストをやってみた。結果はCP−5点、NP−15点、A−20点、FC−15点、AC−4点。総合的に見ると、責任感がなくて優しくて冷静で天真爛漫で協調性がない、とのこと。冷静の項目が満点で、責任感と協調性がないという結果にちょっと…

歌うたい

某書店の大型ビジョンで「歌うたいのバラッド」PVがフルで流れた。思わず立ち止まって見てしまった。街中で変態行為炸裂。しかも携帯カメラで撮影してるし(笑)。周りの通行人をちらっと観察してみたけど、そのビジョンを誰も見てなかったです。悲しい。それ…

モリコロ

今熱いといわれている愛知の中で、最も熱いであろう(?)愛・地球博へ行ってまいりました。まず第1回目の昨日は、「とりあえず」的で全体をさらっと流す感じで。とはいいつつ要所は押さえたつもり。長蛇の列なパビリオンは避けつつ。 で、滞在時間9時間で、見…

めちゃうまかろう

飲茶楼のCMで、エビちゃんがあれだけ華麗なタップを踏んでるのに上半身が全然動いてないのがとっても気になる。合成?そして白も黒も両方同一人物に見えるんですが。たぶん違うと思うんだけど。それにしてもすごい似てる。 あと、あのCMって数年前もやってた…

ヨーイドン

録画した!聴いた!って、ここ東海地方では東京の放送時間より15分遅れて放送だったので、「まさかこれって先週分とかの再放送じゃないよね?」と不安に思いつつ。無事EDに流れた。先日のめざましと同じ曲!これこれ!みたいな。さ〜て、いらない前半部分を…

会社で初めて泣いた日

エイプリルフールでネタ系が多い中、今日はまじめに書いてみようと思う。 4月1日、社会人になって会社に入社して5年が経った。そんな今日、会社で初めて涙が止まらなかった。新人時代の失敗でも、上司からものすごい勢いで怒鳴られたときでも、屈辱的な扱い…