2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずがすごいことになっている

もしもチケットの神様が本当にいるのなら、 ap fes'06前にもう家にやってきちゃいました。 来月のゆず追加・レインボー公演千秋楽1日前が、とんでもないことになっちゃいました。 なんと、アリーナ10列目!! こんなの、シフクレインボーの時以来の良席で…

トリビアのトリビア

「トリビアの泉」おなじみの、あの低い声のナレーションがっ!! 副音声でスネオの声になります。すげーっ! むだに凝ってる〜(笑)。

初聴き!!

たった今!愛エプにて初聴きいたしました!!感動。 この偶然のめぐり合いに乾杯。 昨日TOYOTAサイトでの初聴きを我慢しただけあった〜〜。 偶然だから喜びもひとしお。 あれ、これってMじゃないよね? これでTOYOTA提携の番組は さんま御殿 愛エプ そのほか…

柚子屋旅館

先日、旅番組で見た京都八坂神社横(南)にある柚子屋旅館。 京都八坂神社脇の旅館が「柚子屋旅館」として新装オープン。外食大手の際コーポレーションがプロデュースした柚子のテーマ旅館。柚子風呂に柚子石鹸。柚子雑炊に、客室も柚子の香り。 だそうです…

トヨタですって!?

私は別にトヨタ車に乗ってるわけじゃない。周知の通り、トヨタに軽はないから。 だからといってダイハツでもない。 それでもトヨタと聞いて反応してるのは、私の勤め先がトヨタ関連会社だから。 日夜トヨタのアレをあーだこーだやっとりますわい。 これから…

カカオ99%

先日、ここに書いた途端、今日になって会社で話題に。 うわーい、話題に取り残されてないぞ! で、ある一人が買ってきて、それをみんなにだましつつ食べさせてた。 「チョコどう?」と差し出し、みんなわーいと飛びつく。 一口でぱくっ。うげぇ、苦い!薬み…

ニッサンニイサン

新車が欲しいです。常に新しい車に乗っていたい。 なんて贅沢なんでしょう。もちろん叶わぬ夢です。 去年の5月に今の車を選んだけど、まだ1年未満なのにこの気の移り変わりの早さ! もちろん乗り換えませんが。 せめて妄想だけでも。ってことで、カタログを…

ちびまる子ドラマ

まる子があまりにもかわいくて、町長選挙が全く読めない・・・。 楽しみにしてた実写版ちびまる子が今日だったとは!!録画してない(泣 まる子ドラマはとても楽しめました。 わらってわらって、ほんのりしんみり。 まるちゃんかわいい〜。彼女は天才子役だ! …

読書の春

町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/17メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見る今日のめざましTVのBOOKランキングで堂々第○位でした。肝心の順位は忘れたが気にするな。 見覚えのあるようでないこ…

ねぇ くるみ

ap bank fes'06のチケット代金が載ってないよ? なんだかとても恐ろしい予感がするんだ ねぇ そんなときはどうしたらいい? 答え:貯金と節約。ふが〜〜〜!!

非常に苦いチョコレート

「お口で少しずつ溶かしながら、 又は甘い飲み物と一緒に召し上がる ことをお勧め致します。」 とか、言われても。 とりあえず、新商品が好きで買った人から少しもらって試してみた。 こっっっ、、これは・・・・!! まずい。何じゃこりゃってくらいまずい…

久々にラジオ

「手を出すな!」待ちではないです。 この前のサッカー番組チェックすら忘れてた私なんで。この調子だと、発売まで聴くことはないかも。 ラジオを点けたお目当てはまたしてもゆず。しかも全国放送。ふぎゃー。 リスナーのへたくそなえいこ〜の〜(栄光の架橋…

ソースカツどん

この前、また福井まで食べにいったんだよな〜。最近お気に入りなんです。 ソース色じゃないものは、写真を撮る前に取り替えられた普通の卵とじカツ丼のカツ。 その後、食べ過ぎて気持ち悪くなって戻してしまった・・・。それでも好き。 あー、はてなでも大きな…

入浴剤

入浴剤がすきなんです。 さら湯のお風呂に入るなんてもってのほか。何か入れたいんです。 一番すきなのは、小分けで、お湯の色が濁るやつ。 商品名でいうと、バブが好き。 小分けタイプだし、疲れにも効果があるところがいい。 ミルキータイプ、季節の限定な…

もの忘れ2

会社のパソコンで、ファイルの保存場所をすぐに忘れてしまう。 一応自分なりにルールを決めて、細かくフォルダに分けて入れてるんだけど、 それが仇となってどこに入れたかがわからなくなることが多い。 というより、先週どんな仕事をしていたかが思い出せな…

ゆずずくし

先日のライブ以来、近年稀に見るほどゆずにハマりまくっている私ですが、 遂に不明だったライブ3曲目が判明。(ネットで調べれば簡単だけど) ノリがいい曲だったんで買っちゃいました。ついでに1〜ONE〜もお買い上げ。 今日買った2枚は村上隆ワールド全開…

買ったよ

Towerアーティスト: Salyu,一青窈,依布サラサ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (59件) を見る昨日フラゲ日だったのに、のだめ読むのに没頭してたため、遅れましてゲット。ご…

のだめ読破

一気に最後まで読んじまったぜ。 とにかく早くストーリーが知りたくて、最後まで流して読んだって感じ。 だからなのか、徐々におもしろくなくなっていった。 所詮少女漫画な設定が多くなってきて、それがどーも気にくわなくなって。 もう一度最初からじっく…

話題のマンガ

これ、のだめカンタービレ。おそらく全巻、借りてきました。 よく朝の情報番組で、売れてる本のランキングに度々登場するもんで、気になっていたんよね。 そして、このタイトル。 カンタービレはともかく、のだめってなによ。 と思ったら、登場人物のあだ名…

おうちにVIERAがやってきた

先日、我が家の主力テレビの画像が乱れるようになり、近所の電器屋に修理してもらうことに。 そこで代替機としてこれを置いてった。 これは一種の購買意欲促進作戦だね。古いブラウン管を修理するより、新しい液晶テレビ買っちゃえよっ!という(笑) というこ…

そもそも

なぜ突然昔の写真整理なんて始めたのか?というと、 むうこの新旧IXY比較を見て、 「そういえば、私のカメラも調子悪いんだよな〜。昨日起動してもバグってたし。 これは本気で壊れてメモカデータが見れなくなる前に、CD-Rに焼いておこう!」 と思ったのがき…

失物

最近、どうも失くし物が多いんです。 数年前まで、「どこにやったっけ?」ってものなんて全然ないほど管理完璧だったのに、 ここ数年、特に1,2年がヤバイ。すぐに忘れてしまう。早くも脳が衰えてきてるのか・・・。 とか、そんな冗談言ってる場合じゃなく。 …