2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかに

もみあげチャ〜シュ〜 : O型の人間のメール未返信率は異常 - ライブドアブログ 先週末、我が家で飲み会したんだけど、その時の幹事(AB型)との連絡がまさにこれ。そんな大事なことをメールで済ませずに電話して来い!と何度思ったか。あと至急返事欲しい感…

こころを

JKTS 未だ被災地で戦っている人がいる。なんて言えばいいのか…現場を知らない自分はちっぽけすぎる。 日本に住んでる以上、地震はつきもので、避けられず、生きている限り、死は切り離せない。人は誰しもいずれ死を迎える。いつどうやって死をむかえるかはわ…

九兵衛

TOSHIBA 真空ひたし圧力かまど炊き 真空圧力IH保温釜1.0L RC-10VXD(SS) シャンパンシルバー出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/09/17メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る今月初め、ついにジャー買い替え。今…

フレンドパーク

TV

母親がこの番組を好きでこの時間帯はTBSだったなぁ。次第に観なくなったけど。ネプリーグとお試しかのほうがおもしろいんだもん。ところで「閉園」じゃなくて「休園」なのはいつか復活するってこと?

かわええ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000434-yom-soci わんこのええ話は泣けるなぁ。12歳で老犬なのに、立派に飼い主さんを助けたんだな。えらい。動物は飼い主の危険を感じれるんだな。 犬は7歳になるとシニアの仲間入りをする。実家のわんこは現…

いまさら言われても感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000569-yom-bus_all うちは給湯はガスなので真のオール電化ではないけど、コンロはIH。先週の「もしかしたら停電」でさえ困ったのに、東京圏のオール電化の人はさぞかしご苦労されていることでしょう。あんだ…

人の噂って

いや〜恐ろしいですね。情報に振り回されるってのは。結局停電はなかったけど、今日は電気をほぼ使わずに過ごした。原発とか緊急地震速報とかいろんな情報が飛び交って振り回され感があるけれど、とにかく池上さんの解説はめちゃわかりやすいってことだ。3時…

見送り

本日9:00〜12:00の停電は見送りだと〜〜!?!? 夫が言うには、知事が昨日発表したばっかなのにきょう実施とは!ってごねたとか、事前連絡くれるはずだったのになかったからとか って言ってたけど、東京電力もごたごたしながらやってんじゃん。なんで東北電…

いきなり

明日の午前中になりました。明日やる予定だった掃除を急きょ今日に繰り上げ。大忙し。 問題は17日の17時〜20時だな。懐中電灯がすべて売り切れ。しょーがないからろうそく買ってきた。24分間灯るローソクをつないでがんばるか。ローソクで火報が作動しません…

ついに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000080-jij-soci そうですか、ついにですか。ところで午後5時〜8時のグループになったらまじでごはん抜きですな。え?決して手抜きできるなんて考えてないですからねっ!午前のグループでも昼ご飯は堂々とカッ…

びくびく

さっき秋田沖の緊急地震速報が出てびっくり。結局地震は来なかったけど、いつどこでまた大地震が起きても不思議じゃない!と改めて思った。やっぱりいつでも避難できる用意はしとかないと。 それと、私の携帯でもエリアメール設定できました。よかった。でも…

心から

ニュースを見て涙が出てくるって初めてだ。今回ばかりは他人事とは思えない。

近況

祖母を亡くした。仲良くて大好きな祖母だった。突然のことだったので、これでもかというほど泣いた。 今月から仕事開始。現時点はパート的なバイト。やりなれた事務職なんで今んとこスムーズ。 そんなわけで今日のごはん。