2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

ミスドのココナツチョコレート! 小中学生の頃、好きだったやつ。復刻祭で買いました。ちょうど無理配布もやってたんでげっと。こっちは夫へのおみや(笑)

ゲゲゲ堪能

TV

ゲゲゲの女房も最終回を迎え、日々の暮らしにプチ楽しみがなくなってしまった。さみしい。 それにしてもゲゲゲ、最終回は今までどおりな感じでしたが、やはりこれは自分のことと重なり、特に嫁に行く準備をしている頃はぐっときました。たぶん母も。 あとは…

週末はパーティー

友人招いて自宅飲み会。Wii Partyやりつつ。Miiがそっくりで大笑い。 それにしても自宅飲みってらくだな〜。片付けがめんどいけど帰る手間要らずで速攻寝られるし、料理は自分でつくるから好きなので揃えられるし。早く鍋パーしたい。

いただきもの

伯母からお祝いにもらいました。しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)作者: ガース・ウイリアムズ,まつおかきょうこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/06/01メディア: 大型本購入: 36人 クリック: 519回この商品を含むブログ (135件) …

結婚しました

無事、終了〜。あっという間に終わってしまった…。 もちろん何も食べられず。お酒もちょっとしか飲めず。噂には聞いてたけど、本当に主役は食べる暇がない。新郎さまも同じく何も食べられず、飲めず。全部完食すると言ってたのに。お酒も注がれたのは全部飲…

あと3日

午前中にプチギフト到着。 クッキー3枚セットです。それでも結構な大きさの箱に入ってきた。チリも積もればなんとやら。 これに自作のシール貼って完成〜。 あとは手紙清書と持ち込み準備かな。

野猿

うたばんをみてて、そーいや野猿っていたね!かっこよかったね〜!って話になって、ようつべで探してみた。今見てもまだまだいけますね。 この2つが特にすきだった。他のシングルはサビしか覚えてないのとかもあったり…。叫びなんてPVもかなりお金かかって…

3匹のこぶた

わらハウス。風ニモ負ケズ。

初ジェル

今日はネイルの日。初ジェルネイルですっ。とにかくネイリストさんってすげいわ。私なら手が震える。 クリア地にピンクのグラデーションで、アート5本やって、12,000円って高すぎじゃないですか?相場がわからんけど、ちょっとしくじった感が。しかも落とす…

新しい保険証

今日の朝、やっと私の手元に。 新姓もそうだけど、自分以外の(夫の)名前も書いてある保険証って、なんか新鮮。めっちゃ養ってもらってる感が漂ってるわ〜。ちょっと前までは世間的にまったくの他人だったのにね。婚姻届の威力、恐るべし。婚姻届提出→すぐ…

新ライダー

Wが終ったらしく、昨日から始まった新シリーズ。新ライダーの風貌をちらっと見たけど、胸に変なでっかいバッジつけてる!ダサいにもほどがある! なにやら変身のときが、タトバタトバうるさいらしい。気になるので検索してみた(笑) …ギャグですよね? Wも…

天皇杯

新潟VS金沢。リーグ戦より観客少なくて、前の方の席で見れた。やっぱり選手はでかい。いつも2階席なんでちっちゃいんで。 そりゃもちろんJ1チームなんで順当に勝ちました。 ヒーローインタビュー。スーパーエース。この人をけっこう近くで見れただけでも行っ…

大根

おつとめ品で2/3程度の長さのものが30円だったので、これは!と思いゲットして帰り、大根の煮物を作ったら大根が苦い。辛い。 そこで初めて夏の大根は苦いというのを知った。おろし用の大根だったのか、あれは。くそう! なにごとも経験して人は賢くなる…

2週間限定のアレ

そんなのがあったような…? いいんです、強がりです。行けない組ですもん、私。 てゆーかっ!9月入ってからの2週間限定なんて、タイミング悪すぎ。せめて後半なら…!ついでに公開劇場ないところに引越しちゃったし。さらについでに情報解禁日が引越し日だ…

そういやぁ

アルビの国(米王国ともいう)に引っ越して早一ヶ月。縦の信号機やら、田んぼ広すぎだったりですが、だんだんここにも慣れてきた〜、かな?でもいまだに年寄りたちは何しゃべってるかわからない…。西日本人な私にはここですらずーずー弁に聞こえる。JR東日本…

早くも

9月!!! 今日はヘアメイクリハーサル。ヘアがいっちばんのわくわくポイントですね。 それよりもまだいろんな準備が終わりきってない…。買うだけ買ってきてほったらかしのパターン。なんだか不安になってきた。今週土曜日に制作の予定!!有言実行を守りま…