公式?

kumamix2005-04-11

「万博会場では買えない公式グッズ」て!ありえないでしょ。なーんかパチモン臭がそこはかとなく漂ってるモリゾーキッコロの目覚まし時計。お値段2100円也。
目覚まし時計のキャラ物の声のやつって、起きられないよね。慣れてくるから。あと音楽も。
高校時代、当時朝(または起きようという意思)が弱く、遅刻魔だった私はラジカセタイマーを使ってアトミックハートの音楽で目覚めよう!というナイスアイディアを思いついたのです。ま、誰もが考えるとは思うけど。初めのうちは1曲目のPrintingで目覚めるけれど、そのうち慣れてきてイノセントワールドに突入しても起きないという。軽く10分以上は布団の中で聴いていることに。・・・やっぱり無理でした。ということでたいした成果もなく、この目覚まし案は私にとって無効だとわかった。
やっぱり目覚まし時計は普通のベル音が一番いい。そして止めても繰り返しなるタイプ。これ最強。意識なく止めてるときってあるからねー。実は今朝がそうでした。4回目くらいで起きた。あぶねーっ。でもでもいつもはそんなことないのよっ!1発目のベル音で起きれるし。ほんとにっ!