生ラジオ

昨夜の生ラジオの件。DJがおもしろいのは言うまでもないんだけど、私はみんなとは違った意味でもちょっとおもしろかった。というのも、同HNの人がいたから!
で、その私ではない別の「くま」さんがやたらと書き込みしてて、何も書いてない私の名前が呼ばれまくるという怪現象。東雲さんももちろん私を想像しているだろうから「くまらしいな〜」とか言ってたり。あっ、恐縮です(笑)。最初はホントにびっくり。「え!それ私じゃないよー!」みたいな(笑)。

でも東雲さんをはじめ、ラジオを聞いているみなさんにとっては、あの「くま」さんは当然私だと思ってるんだろうな〜。その辺の誤解がおもしろいところでもあり、めんどくさくもあり。
まーでもあれです。今までハ○○ルやミ○ワーにだって私じゃない「くま」さんはいたから、その人がもしぼくに来たって全然不思議じゃない。ただ厄介なのは、私じゃないんだけど他の人たちにとってはその「くま」さんを私だと勘違いしてしまうことなんだよね。違いは当人にしかわからないって所。
リアル世界じゃ顔のおかげで同姓同名でも区別はつくけど…。そういった事でもHNって本当に重要だなぁ。まじでHN改名を考えた昨夜でした。でも今さら改名するとめちゃくちゃ怪しいよね〜…。