ドラドラドライブ

kumamix2005-08-27

東尋坊に行ってきた。火サスなんかの2時間ドラマでお馴染み?の、断崖絶壁・自殺の名所。
って言っても、全然きれいなところだった!荒波ばっしゃーん!!のイメージがあったけど、超穏やか。海も泳げるほどキレイ。
岩の形は変わってて、迫力あるけど。さすが天然記念物。あなどれん。


観光客もいっぱいいて、2組のカップルに写真を撮ってくれと頼まれたよ!
ごく一部で名カメラマンと呼ばれている私に目をつけるとは、なかなかやるなぁ(笑)。それにしても最近のデジカメは軽い。びっくり。


一通り散策した後は、サザエのつぼ焼き&サービスでくれたお店のおばちゃん特製ゼリーを食べた。
サザエって初めて食べたけど、一番奥のグロい部分がウマい。
冬になると、この辺ではカニづくしになるんだって!カニのしゃぶしゃぶ、お刺身、ゆでカニ、焼きガニなどなど・・・。
エビがアレルギーでダメな私だけど、カニはいけるかなぁ?なんとなく怖くてがっつり食べたことないけど、今年はチャレンジしてみよう。