選挙行けないので

映画を見に行った。ちょうど見たかった『イン・ザ・プール』がリバイバル?されていたんで。この原作は大好きなんです。
で、内容は原作と多少違う部分が多少あるものの、おもしろいっす。松尾スズキの伊良部医師サイコー!!
他の観客たちも声を出して笑っていた。ついでにいびきかいて寝ている人も。映画館であそこまで爆睡する人って初めて見た。
5月にテレビで放送してた『空中ブランコ』の阿部ちゃんのイメージがあったけど、松尾伊良部のほうが強烈。てゆうかこっちのほうが原作に近い。阿部伊良部はカッコよすぎる。
そいで、釈マユミよりも映画のマユミちゃんの方があってる!!無愛想でセクシーキャラにぴったり。
ってことでやっぱり映画>>ドラマでした。
これ観るなら、原作読んでから映画見るほうがおすすめ。そんなに難しくない内容だからスラスラ読めるし。映画のラストがすっきりする、と思う。

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール