洗車

10月10日は晴れの日が多いんですって。だから、東京オリンピックの開会式が行われたんだってさ。
ということで、いい天気なので&ひまなので洗車をした。雨すじがついてるほど超汚いもん!これはいいチャンス。
もーう、雑巾でボディの汚れを取る→水気を拭く→仕上げにワックス。計ってないけど1時間半ほどか?とにかく疲れた。腕がぁぁ…。
洗車って大嫌い。部屋の掃除よりも嫌い。などと思いながら、途中、さされると厄介な黒い蚊と格闘しつつ、やっていたら結構あっという間?一番好きな作業はワックスふき取りですね。ツルツルになるのが楽しい。
あと、屋根と窓を掃除してないけどまぁいっか。中も何もしてない。新車ってことでまだきれいでしょう。って思い込む。屋根は雑巾掛けもしてないんで横との汚れ具合が歴然だけど、チビだから見えないってことで。
軽自動車でさえ1時間半、ってことはSUV車に乗っている人とか、ワゴン車だともっと大変だろうなぁ。っていつも思う。ランクルとか、拷問かと(笑)。自分のより大きい車を洗車するのは私には無理。車検安いし、高速料金2割引だし、燃費いいし、軽自動車最高。それでも次は普通車!って思うんだけどね。