今日の不運

最近ツイてないとは、散々言ってるのでご存知かと思いますが。
今日は最悪でした。
お金の振込みのため、ATMに4万円入れたところ、中でカード&現金が詰まった!!
すぐさま緊急用の呼び出し電話で呼び出す。
「セコムの人を20分ほどで行かせますんで。」とのこと。
後ろに4人ばかり並んでいたんで、振り返って「すみません、詰まりましたんで、20分間動かないそうです」と告げると、
「ええ〜〜〜」と言われまくり。え、私が悪いの??
「他に近いところどこにあんのよ!?」とおばちゃんから非難を受ける。
ほかのおばちゃんが「他の銀行でも、手数料取られるけどおろせるよ」とアドバイスしていた。助かった。
そして、寒空の中、約20分間セコムの人が着くのを待ってると、会社の同僚が通りかかった。
彼もATMを使いたかったから、私のせいで詰まったことを告げると、大変だね〜と行ってしまった。
その後、さらに待って、ついにセコムの人登場。ようやく開放される。
がっっっ。そのセコムの人、作業が遅い!!さらに20分ほど待つハメに。
そうこうしている間に、同僚が買い物を終えて再び登場。
先日の会議の話をしつつ、一緒に待ってくれてた(←てゆうか、私のためじゃなく、ATM復活待ちだっただけ)
そんなこんなで小一時間経過。キャッシュカードと現金が手元に戻ってきた!!
ただし、万札はしわくちゃで、ところどころ破れてますが…。
これは、無事に使えるのか??


ま〜、今月最高の不運でした。ATMのつまりには気をつけよう。