自分的FINAL・福岡ドーム!!

24日朝。
一時は雪で飛行機欠航になるかと思ったけど、なんとか運行。
寒気は22日にピークで、その日はかなり欠航してた。あっぶね。
そんな訳で、ずれてくれた寒気バンザイ。いざ出陣!!


5分ほど遅れたものの、予定通り着陸。
 ←空港前の外気温、3℃。先週とはうってかわっていい天気!
空港でむうこ氏を待ちつつ、空港内を探検。
到着口からJTBのIラブUツアー→直行バス利用の人達がわんさか着た。
私もバッグに去年のミスチル君バッジをつけてるから、仲間だと思われてただろうな。
まぁ、見て思ったことは、例のツアーに一人で参加している人は・・・いませんでしたー。(←ゴチのピタリ賞発表風にどぞ)


次なる目的地は昼食。とりあえず天神までいったものの、やっぱり店がわからない。
なわけで、前回行ったキャナルへゴー。
ラーメンスタジアムにリベンジだっっ。
めっちゃくちゃ人がいたけど、30分ほど並んでラーメンにありつく。ってかみんなイブにラーメン食べすぎ。
列の前のカップルの男のほうがapのぺら布バッグ持ってたっけ。なんだ、同志じゃん!
 
↑最初、びっくりした謎のキミドリ色の液体。実は緑茶でしたー。ってか、普通は想像できます。私がボケボケでした。
こんなレトロなヤカン見たのも墓参り以来。

↑待ってましたのラーメン!めちゃうまでした。


キャナルの本屋でブリッジ探したけど、見つからず。
ってか、これから本物見るのに、買うのか??と思ったけど・・・。
それよりなにより、入荷してませんでしたー。
福屋書店、なかなかおもしろかったです。
塚本くん(本物)写真集がかなり目立つ位置においてあったっけ。
その理由はあとでわかるのですが・・・。


キャナル→天神のバスが思いのほか混んでたので、
先を急ぐためにもここでいったんむうこと別れ、
それぞれのホテルへ荷物を置いて、いざドームへ。
がっっ。4時ごろの天神発ドーム行き、めちゃ込み。
むうこさんはホテル近くからドーム行きのバスでちゃっちゃと行ってしまって、
一人で約1時間ほどバスの順番を待つ。
この長蛇の列にはこの日最大のピンチを感じた。でも待つしかない!!下手に動くより待て。他の手段を知らないし!
まぁ、ほとんど後ろのカップルの話を聞いて過ごしてました。会話の内容が結構楽しかった(笑)。
それと道行く人の人間ウォッチング。冬だというのに、福岡はミニスカ率が高かった。
サンタのおねーさんもミニスカでティッシュ配り。お疲れ様です。
それと、かっこいい人が多いけど、ジーンズ腰履き(笑)。どうやら福岡では流行っているらしい。


んで、私がバスに乗れた頃にむうこがドームに着いたようで。
まじ、ギリかと思ったけど、30分前に無事到着。
ドーム前のホークスタウン帽子売り場にて、絶対今日のライブにかぶっていけ!的にサンタ帽が売ってました。
う〜わ、絶対これ買ってる人いるだろうな〜。
ホークスタウンも颯爽とすり抜け、出た、ドームがっ!

いつもソフトバンクにはお世話になってます。一時は個人情報晒され事件があったりしたけど、
こうやってネットにつなげてるのも孫社長の(くどいので略。
なんて感謝の気持ちが浮かんだかどうかはどっちでもいいけど、福岡ドームがきれいなのに感動。
隣のホテルにもハイボンジュール。あそこにメンバー泊まってるのかな〜?という妄想をしつつ、全然ドーム周辺探検できないまま入場。
ああ〜、もうちょっと写真がぁぁ。
そんな感じなので、ドーム周辺はたーくんデジカメ写真に期待。昼〜夜までバッチリ網羅です。


あれだけむうこが投げ捨てたがっていたスタンド席ですが、ってか全然いいよ!!
厚底持っていかなくていいし、よく見えるし、スタンド最高。しかも周りはファンクラブ席だろうし、めっちゃノリがいいはず。実際よかったんだけど。
で、そんなよく見えるスタンドからアリーナを観察。
いますいますぜ隊長!!あのサンタ帽をかぶったコスプレどもが!!
斜め前には全身コスプレサンタ女がいました。連れの男性は普通のカッコなのに…。
そんな時にさらみさんから電話が。
ようやく地下鉄降りたところだそうで。
「バス超混んでたよ〜」というと、「うん、バス混むの知ってるから地下鉄で」…って、教えろよ!!!!そんなのわかんないよ。
あの列に並んでいた1時間はなんだったんだ…。


で、ライブはすごくよかったです。めっちゃあっという間の自分的FINALでした。
名古屋1日目と同じ萌えポイントあったし♪クラッと後ろに倒れそうになった(笑)


ライブ後に会うのかどうなのかも打ち合わせてないほどノープランでしたが、いつもの、
ってゆうか先週も会った(笑)、しかも18日早抜け4人組+今回初のモトヤ(仮)と合流。
この時点で、既にたーくんがめっさハイテンション。先週のライブ前の鬱っぷりとはえらい違いだ。
まだシラフです。なのに既に酔っ払ってるようなテンション。いろんな拾い物するほどミラクル起こすし。
地下鉄で移動して、どっかのお店(覚えていない)に入ったのが23時くらい?
もちろん酒が入るとたーくんのおかしさはヒートアップ。なんせ、彼はド○ですから、たたけば(ry
それにつられて、みんなどんどんおかしくなった(笑)。ほんと、みんなで浴びるほど飲んだぜ。
それよりも、何話してたか覚えてないんだけど。なんだっけ??
かななとは店前に電話して、あでゅうさんに生電話して(しかもかけてきてもらって、ありがとうございます(笑)、それから…気づいたらたーくんがトイレで死亡。

↑こんなの撮ったの全然覚えていない。たーくんのコートを撮りたかったのか?
ちなみに撮影時間は午前3時57分。ヤバイ時間帯です。
で、店を出たのが4時30頃。(後でデジカメ写真で確認。)それまでずーっとしゃべりまくり。すげーよ。
たーくん達は乗車拒否されそうな距離をタクシーで帰宅。
ところで彼はトイレで死んでからなんか言葉を発したっけ?
4時44分にキラメキ通りの時計を見てはしゃいでるのを覚えているから、ホテルに着いたのが5時ごろ?
まー、偶然さらみんと泊まるホテルが同じだったんだけど。大声で「だいじょ〜ぶ!!」歌いながらぶーんで帰った気がする。違ったっけ?
日の出前の早朝の天神には、さすがに人はいませんでしたー。警備の人のみ。
とりあえず24日は長かった…。
25日分につづきます(たぶん)。