WOW!頂天

スマステ放送前に更新。ヒント台無し。
そんなわけで、今日公開の「THE有頂天ホテル」見てきましたー。
↑で楽しみとはいっても、前にレンタルで観た「みんなのいえ」は超つまらなかったので、
三谷作品の映画はダメってことで、さほど期待してなかったんだけど。ひまつぶし程度で。
なにこれ。超おもしろい。
途中、笑いをこらえるのに必死な場面があって、声を殺してるのがつらかった。
役所広司にやられた。オダギリもよかった。
周りのお客さんも結構笑ってた。
映画って、周りに泣くのを知られるのも恥ずかしいけど、笑いのポイントを知られるのも恥ずかしいね(笑)。
思いきり笑いたいなら、1人で行くのがおすすめ。
伏線も山盛りなんで、台詞全部聞き逃さないつもりで臨むべし。
つーかこの映画、2時間30分あるけど、ほっとんど誰かしゃべってますから。
ほかごと考える余裕なっしんぐ。
ちなみに年齢層も幅広かった。子供から、中年夫婦まで。
昨日の報道ステーションで「いろんな評価で絶賛!」と言ってたのもうなずける。
ごめん、私の中で確実に 有頂天>>>とべおっさん でした。
もう1回見にいってもいいくらい。てゆーか、行きたい。


それにしても、公開初日に行くのって何以来だろう?


そういえば、午前中に古畑の第3夜スペシャル(松嶋の)を見て、それからでかけた。
この前の古畑も松嶋のが一番おもしろかったなー。
あのトリックは最後までわからんかった。
まさに、三谷日和な1日。