行ってきたよ

水曜日、ap bankの融資先でもあるコミュニティトレードalに行ってきました。
そう、NEWS23で社長も行ってたあそこ。
残念ながらTVに映っていた方はいなかったけど、おいしかったし、楽しかった。
NEWS23見ました」「小林武史さん見えたんですよね?」「フェス行きました!」など、スタッフの方とお話しました。
社長の話をしたもんだから、小林さんのファンなんですか?と聞かれちゃったけど、
「いえ、ミスチルの・・・」と訂正。(笑)
そっからフェスの話に。
お店の写真撮っていいですか?と聞くと、快くOKしてくださったので、
ちょろっと紹介。
ここの開設資金がap bankのお金なのよね〜。
ということは、この家具や調理器具の一部が私たちのお金がめぐり巡ってこんな形になってるわけで。
 
↑当日のメニュー。とりあえず、全てを1つずつ食べた。
詳しいメニューは、ふの煮物(大皿右上)、トマト寒天(大皿右下)、なすとひえの煮物(大皿左上)、たぶんフェスでも出品されてたラタトゥイユ(右上)など。
それから胚芽米ごはんと汁物。
なすとひえ、トマト寒天がおいしかった。ひえってひき肉みたいでおいしい!
ひえとは、昔の人がよく食べてた穀物で、栄養満点らしい。
 
↑キッチンの様子。

↑カフェは、雑貨やさんの一部となっています。
雑貨も環境に優しそうなもので。
ぶん太はなかったけど、その他オーガニックコットン製品はありました。例のブツとか。

↑階段部分にいっぱいチラシが貼ってあるので、apの紹介があるかな〜と探したら、
ホワバポスターしかありませんでした〜。

↑フェスに行ったことをスタッフさんに告げると、フェスのブースでも配っていたというチラシをくれました。ありがとう!


毎日ここのメニュー食べてたら、絶対健康になるね。だってメニューにお肉、魚使ってないんだから!
自分にも、地球にも優しい店でした。