24 シーズン3

やばい、再びハマってる。
ちょうど1年半前の2004年末、2を見て、次に1という具合で、一気に鑑賞。
それくらいはまってたのに、すっかり熱も冷めて今日に至る。
で、今日。
行きつけの通勤途中のゲオにて24シーズン5のフェアとして、既出の24シリーズレンタル半額セール!
5本借りて、600円て、安っ!
そんなんで、シーズン3の1〜がちょうどレンタル可能だったので、借りてきちゃった。
まーた24時間止まらないな〜、寝不足になるし、かったるいなどと思っていたけど、
やばい、観始めると続きが気になって止まらない。
リアルタイム進行と言ってるけど、複雑にストーリーが絡まってて、1エピソード進行中は他のはそのまま。
よって、ゆうほどリアルタイムじゃないんだよね。
まー、あっちもこっちも同時進行は聖徳太子でもない限り、無理ですから。
そして、1話の構成。
1つの話の10分くらいに最初の山場。続きが知りたくて、そのまま鑑賞。
そいで、徐々に飽きてきた最後にどでかくて、次話がにつながるネタが仕込んである。
結果、続きに手を出す。気になってみてしまう。
その繰り返しで24時間。そんなんで、2のラストも曖昧。ってゆうか、忘れた(笑)
そんな私の24スタイルは変わってなく、常に日本語吹き替えで見る。
ジャック担当の声優さんの声がたまらん。ちょい低くて、イメージピッタリ。
カロリーメイトのCMなどの、リアルの声はちょっと高いように感じて、しっくりこないんだな。


思わず飛びついた半額レンタルだけど、落とし穴が。
1週間レンタルしたのはいいけど、1週間後、お盆で会社休みじゃん!
ということは、わざわざ返しに行かなきゃならない。
金曜までに返すとなれば、5本は借りすぎたか・・・。急いで観なきゃならない。
ご利用は計画的に。