今更ながら

たまごっちはじめました。再び。
一斉風靡した約10年前以来です。
今回は携帯アプリでやってます。
小型のゲーム機よりもらくちん。
だって、携帯だもの。
あの時は、悪い子のくちびるがでたやつになったけど、今のところはいい子です。
昔のおもちゃは音でお知らせのみでしたが、携帯アプリだとバイブも選べるので、
よい子になりやすいんじゃないか?と。
音<バイブのが気づきやすい。私は。


でも、あの超品薄だったたまごっちが、こんなにも簡単に携帯に取り込めるなんて・・・。
と、戸惑わずにはいられません。
21世紀ってすげぃ。
これじゃぁアトムもアシモも生まれて当然ですね。


いいことづくめっぽいアプリたまごっちにも、欠点発見。
電池がみるみる減ってきます。満充電にしても、1日もたない。やりすぎ危険!