デジカメ

ペットを飼うようになってから、カメラの被写体はほとんど犬です。
しかも、父のカメラ・サイバーショットで撮影。
私のデジカメ(えびちゃんカメラ)、確かに薄いから携帯はしやすい。撮りやすい。
がっ。肝心のPCへの転送がイマイチ。
変な方式とってるために、従来のカメラみたいに
線つなげてはい!リムーバルディスクどーん。
って感じじゃないの。
マイコンFinePix→うんぬん、みたいな。
クレードルに乗っけて、一発転送、ってのが好きじゃないんでね。
全部いらんわっ。これは私が撮りすぎてるからですが(笑)
ここだけが気に入らない。
あと、使えそうで使えない赤外線。
カメラについてて、携帯と画像やり取りができるってもの。
今の携帯買うときにもっとこの点を吟味すればよかったぁぁぁ
ドコモのシャープ携帯じゃないと赤外線通信が使えないらしい。どーん・・・・。。


そんなんで、父のサイバーショット。かなり昔のやつ。
起動早ーい。動画への切り替えらくー。(私のも楽だけど)
今までサイバーショットはメモリの関係で食わず嫌いぎみだったけど、
よく考えたらわたしのFUJIだって、ほとんど独自ものであるわけで。
XDカードなのがFUJIとオリンパスだけって・・・。
しかも、かなり最初の段階でTシリーズ出してて、ザ・薄型!ってなってるから、
乗り遅れた私としては、他社のほうが輝いて見えた。
いまさらみんな持ってるTシリーズ買ってもねぇ。
みたいな反抗心からソニーはまず候補からはずしてた。しまったぁ。
そして、なんだか父のカメラのほうが犬のカメラ目線の写真が多い気がする。
その気がするだけで、ついつい使ってしまってる。
つまり、何が言いたいかってえと、
サイバーショットいいじゃん!!!
父には次の買い替えカメラもサイバーショットをお勧めしとこう。
そしてちゃっかり借りようと思っている(笑)