人生初

kumamix2007-05-02

よく角に足の小指ってぶつけるよね。
それでとうとうやっちまいました。


昨晩。
ものすごい勢いでドアに右足小指を強打。
今まで数々小指を角にぶつけてきたけど、その中でも最っ高に痛かった。
痛みが1時間しても引かず、指も曲がらない。
こりゃやっちまったかと思ったけど、まさかね。
とりあえず、湿布して就寝。


翌朝。つまり今日の朝。
まだ痛みが引かない。というより、さらに悪化。
患部が腫れて、内出血してる。紫色で気持ち悪い。
体重をかけると痛くて、まともに歩けない。
大事を取って病院へ。


やっぱりやってました。
レントゲンで左右の足を写し、この時点でもう既に異常はあるんだと思ってたけど、
実際告げられるとショックね。


「骨折してますね。」
ですってよ。
あのー、私骨折初体験なんで、そんな軽く言われても困ります。
レントゲンで、ここ折れてるのわかりますか?って見せられても、
怖くて凝視できない。
だって、健康ならともかく、痛い部分の折れてる部分なんて無理!!見れない!!
その後、ギブスで固めるために、先生が正しい位置に骨を戻す。
ぐりんぐりん触られると超痛い!!
涙出そうでした。
そんな時、よいおまじない。
「子供産む時は(ry」
最近こればっかり(笑)女って強いね。


小指骨折、全治6週間ですってよ。
その間、靴も履けないんですってよ。ギブスで固めるから。
靴が履けないなんて、私は原始人ですか?
それに6週間って!!ミスチルアリーナまでに完治間に合うんでしょうか。
小魚食べまくって全力で治すけどね!!


ギブスのせいか、足先は常に冷たいし、靴下はけないし、
靴だって履けないし。
お風呂入って温められないなんて!ひどすぎる。
とりあえず、明日も仕事なんだけど、
今年のGWは最悪ということで。

そういえば、昨日はめざまし占いでも、めったに良い結果が出ないGOO占いでも
みずがめ座が1位だったのに、なんで??