夏が終わった

富山行ってきたよ。
昨日で私の夏が終わりました。でも今日も暑い。
長文書いたのに消えちゃったんで、もう一度がんばって書いてみる。
ネタバレ箇所は隠します。


9時半、出発。
前夜はわくわく&胃腸が弱ってて吐き気がするんで、5時まで眠れなかった。
睡眠時間3時間。でも15日に昼寝したんで、眠くない。
途中、相方の合羽をダイソーで買い、なんだかんだしてたら11時半。
いざ富山へGO。
高速使わず下道で。
12時過ぎ、富山市内到着。
四家卯大のまねして、富山ブラックを食べる。
 胃腸が弱ってるんで半玉ラーメン。
道中、ワッツイン購入。
駐車場確保のため、早めに会場付近へ向かう。
狙いは会場近くの富山空港
会場横の駐車場は終演後2時間は出せないと主催者からの通達があったんで、それを恐れての空港。
駐車場が1500台分無料なんて!!すばらしい空港です。
1時半、車を停めて、外に下りるとリハの音が聴こえる!!
自分はネタバレの心配はないんで、
ライブ以外にも生歌が風に乗って聴こえてくる幸せをかみしめながら、30分歩く。
2時会場に到着。

リハは終了したみたい。ちぇ。
ツアトラを探すも、見つからず。予想外に暑くて、あんまり遠くまでうろうろしなかったからねぇ。
 
芝生があって、apフェス会場のようでした。
 
ビール購入。
3時すぎ、タロウくんと再会。
おしゃれメガネになってました。もう立派な大人のメガネ男子です。
あんまり長くおしゃべりしてると連れの方にアレなので、10分ほどでバイバイ。
タロウくんと別れてからすぐに中に入る。

だんだんと雲行きが怪しくなる・・・。


以下、ネタバレ含む


会場は思ってたよりも狭い。最後列でつま恋の後ろよりも近い感じ。
スタンドも低い。つーか豊スタが高すぎ。
今回は、私が参戦したHOME TOURでもっとも前!
健ちゃんより少し左、四家卯大前の本能側でした。
都会のでかい会場の豆粒より田舎の小会場の等身大よね〜。
わくわく&人間観察しながら待つこと1時間強。
ようやく開演!
以下、箇条書きで許して

  • いつものピンクの衣装にグッチクロス、ピックみたいな形の銀色ネックレス。右に黄色のリストバンド、左に黒いブレス(?)。確認できるくらい近いっ!!
  • 登坂帽は紺のハンチング。登坂はあんまり見えないけど、豊スタで見たからよし。
  • 私の隣の人、めっちゃテンション高くて、終始ジャンプしてた。釣られて私もジャンプ。
  • 2曲目で小降り。ついにきたか。
  • すぐに止んで、星になれたらで虹出現!桜井さんも指差しながらジャンプ、みんなも指差し。
  • シーソーゲームの「ばーんなんて〜♪」がフライング。小刻みに2発に。しっかりやってよっ!
  • MCで富山童貞発言。
  • CENTER〜で本降りスタート。桜井さんがギター外すタイミングで私も合羽着用。
  • シャワー並みに降ってきた〜!!この流れがすきなのに、もうちょっと待って欲しかった・・・。
  • 「さぁ踊ろう ずぶぬれになっても〜♪」
  • 花火は無し!!なんで!?雨だから?
  • 桜井さんも前髪が濡れて素敵でした〜
  • 健ちゃんがちょっとステージ奥に移動したような?濡れ防止?
  • 口笛辺りで徐々に小降り。
  • ナカケーの髪が爆発。アフロ並みに膨れてた(笑)
  • Signの4分割好きです。
  • Worlds endでちょいぶーんを確認しつつ。
  • 終わりなき旅でメンバー全員が確認できるなんて、久しぶりで泣けた。(いつもは前が邪魔で見えない)
  • EN待ちは、ずぶぬれになったから着替えに時間かかるかと思ったけど、すぐに出てきた。
  • 衣装は緑じゃなくて、日スタと同じ白でした。白のほうがかっこいいっっっ!!
  • Wake me up前に、「雨で寒くない?熱くなれる盛り上がるやつ行くよ〜!」
  • イノセントワールドで大合唱。最初は歌ってたけど、イヤモニ外した。歌っていいよね?ね?
  • ラストの旅立ちの唄、押しての手のひら前ポーズばっかりやってた。
  • メンバー紹介、登坂のレッツゴーゴーは無し。当たり前か。
  • 西村さん頭ぺーん、社長の指差しは健在。
  • 田原さ〜んバイバ〜イは叫ばなかったけど、しっかりさよならしたぞっ!


終演後、規制退場通りに会場を後にする。
規制退場のアナウンスで
「椅子に張ってある座席シール、記念にお持ち帰りください」と言うんではがして持って帰ってきた。
こんなの持って帰っていいのって珍しくない?
まぁ後片付け楽になるための手段だろうけどさ。
昼から何も食べてないから、さすがにおなかすいてきた〜。
終演後も雨降り続ける。
早く車を停めた空港に戻ろうとするも、道を間違えて迷子になる。
会場周辺、田んぼばっかで辺りは真っ暗。
同じく歩いている人に付いて行ったら、違う所に着いてしまった。しまったぁぁ〜。
ここはどこ?空港の管制塔も見えない。
自分がどこにいるかわからなくなって、雨もすごくなって、まじで遭難するかと思った・・・。
さらに最悪の事態発生。
相方に貸してたツアーグッズのタオルをどっかに落としたと言いやがった!!
まじでむかついた。戻って探したかった。
でも遭難しかかってるし、10時までに空港駐車場を出なきゃ門閉められるし。
近くを通る合羽着用の人(もちろんライブ帰り)に空港の方向を聞きつつ、
9時50分、ようやく空港到着。
何とか助かった〜。空港ロビーは閉まってて入れないけど、自販機でお茶購入。
ライブのために停めてた人たちはすでに出て行ってしまったらしく、誰もいない。寂しい。
こんな時間までさまよってたなんて、結局会場隣接駐車場に停めるのと変わらなかったんじゃ・・・。
と思いながら、歩いて運動できたからよしとした。
空港前の道路は混雑してたけど、回避するように抜けて順調に帰路に着く。
富山市内から出て最初のガストでようやく夕食。
同じくライブ帰りの人たちでごった返し。
濡れた服にエアコンは寒い。用心で持ってきた替えのTシャツ重ね着であったかい。
ここでも暖を取ろうとして(笑)、暖かいメニューを。うどんうまい。
ガストを出たのが23時。すっかり遅くなってしまった・・・。
こっからもALL下道で家まで帰りましたとさ。
さすがにご飯食べたあとは眠くなった。帰ってからは即寝ましたとさ。



つくづく思うけど、今年のミスチルツアーメンバーかスタッフの中に雨を呼ぶやつがいるに違いない!!
もうそいつは来年から外してください。お願いします社長。