白馬

3月初めの土日に白馬へボードに行ったよ。
直前に風邪ひいて、なんとかギリで治って病み上がりだというのに…。


1日目…吹雪。新雪が膝あたりまであって、ずいぶん大変でした。すぐ埋まるもん。
2日目…超快晴。白馬の山々&麓の町まで一望!!すばらしい景色。リゾートスキーでしたよ。
雪のコンディションも前夜まで降ってたため、最高でした。


あとはメモ程度にギアチェック。

  • ボードの時、ウェアの下に着るアンダーウェアっての?持ってなくて、いつも普段着(カットソーなど)着てるんだけど、ここ数年でようやくポリエステルがいいことに気付く。そんなんで、今シーズンから'05のフェスTを着てます。これがイイ!ポリエステル58%なだけあって、保温性があるような。とにかくほぼボード帰りに体調を崩すのに、今年はそんなことはなかった。05フェスTのおかげだと信じてます。今年のフェスTの素材もぜひこれで!!オーガニックとかよりもうれしい(ボソ
  • 4,5年ほど前に買ったゴーグルが寿命かも…。当時でも7000円して、高いと思ったのに、連れの人たちはOVER1万のやつをしてた…!!やっぱ1マン出したほうがいいやつだし、吹雪&快晴でも視界良好そうだし、来シーズンはゴーグル新調しよっかな。
  • ニット帽もゆるゆるになってきた。でも今のやつ、気に入ってんだよな〜。
  • そーいやビンは新調してない。まっ、問題なく滑れたのでよし。
  • ブーツもきゅるきゅる巻いて締めるやつがうらやましい。でも今の靴は私の足に合ってると思う。安物だけど、痛くならない。
  • そーいや3シーズン目でついに私のサロモン(板)が傷ついた。今回、初心者によく激突されたもんな〜。ちょっとショック。ったく、細い林間コースのど真ん中で急に止まるなっての!


冬の白馬って最高。まぁ2日目の快晴がかなり大きな要因ですが。
今回行った五竜&47は楽しかったなぁ〜。規模的にも満足。
五竜の上の方が特に景色がよくてきもちよかった。
八方にも行ってみたいけど、コブコブはボーダーにはきついのです。
緩やかなコブコースよりもフラットな急斜面派だな〜。続きはまた来年。