Jのマスコットキャラを研究しよう

サッカーにてんで疎い私が数ヵ月後にスタジアム観戦へ行くことに。
といっても今更詳しくなろうなんて無理なので、興味ある分野、なんとか見つけました。マスコットに注目!!
かっ、かわいいじゃないか〜!!(一部を除き)
その中で私がこれは!と思ったキャラをあーだこーだ言ってみる、超個人的記録です。


参考サイト

  • とりあえず最初にん?と思ったのってしかおですかね。しかおって。超どストレートなネーミング。妻の名もしかこって。んでその子供がアントンって。なぜ子供からいきなりカタカナになったのでしょうか。でもしかおはバランスよくてかわいい。おめめまんまる。
  • 名古屋のシャチの名前がグランパス君っていうのは知らなかった〜(うとすぎ)。これまたひねってないどストレートな名前ですね。サッカーチームのマスコットキャラなのにボール蹴れないとか、走れないというずんぐりむっくり具合がかわいいじゃないですか。イラストだとそうでもないのに着ぐるみはかわいさ抜群〜。
  • マリノス君アヒル口がかわいい。
  • なんだかんだ一番すごいマスコットってパルちゃんなんですってね。ガチャピン並に動けるとかなんとか?黄色で何の動物がモチーフなのかよくわからないけど、そのかわいさにメロメロになるにはパルちゃんショーなるものを見なけりゃわからないかもしれない…。


その他ちょっと怖いのとか不思議なのが少々ありますが、見慣れりゃなんとやらでしょう。
しかお〜。(なんだかんだ結構気に入っている)