堂島ロールを求めて

昨日、阪急百貨店に行ったけどすでに整理券配布終了。って整理券配ってるなんて知らなかった!午後にも配布があったけど、待つのがしんどいので却下。代わりに堂島っぽいロールで妥協したよ。つまり他のお店の似たようなクリームたっぷりロールで(笑)これでも父と犬は喜んだのでめでたしめでたし。
母には観音屋チーズケーキをあげました。ちょうど駅に売ってたんで。
私以外はケーキだいすき家族なのでしたー。


それにしても阪急百貨店のフロア割は斬新。ちょっと前にリニュしたとニュースで見かけたけど、1階にスイーツ売場て!軽くびっくりよ。おみやげを求めて行った私は迷わずケーキ屋にたどり着けたので、とても親切設計でありがたかったです。