山デビュー


体育の日だった昨日、山登りに行った。義母と2人で。
日経のOL向け雑誌に山ガール特集が載ってて、その記事を読んで山に行ってみたい!と思ってて。ちょうど誘われたので初心者向けな500m程度の山に登ってきた。片道約1時間。往復6キロ。ややぜーはー息切れしたけど、楽しく登って降りてこれた。小学校の時の登山遠足以来。あの時雨上がりでぐちゃぐちゃでひどかったもあって、「もう二度と山登りなんてしない」と思ったのに。何がきっかけでどう転ぶかなんてわからんもんです。
頂上に行って、眺めがいいのを見たらたまらん。わかりやすい達成感も得られるし。今度はベタにおにぎりとか食べたいな。あと、山ガールファッション!!登山の醍醐味でしょ。