読書の秋

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

これ読みました。月曜日に読了。夫が買ってきたから読ませてもらった。
う〜ん、私の読解力が足りないのか、この作者の文章が読みにくいのか。とにかく読みにくかった。なんだか終始ぼやっとした感じだった。ツカミはおもしろかったけどオチがイマイチって印象。
探偵はバーにいるから用事があったら電話はバーにかけてね。ってケータイは?と思ったら、携帯などないずいぶん昔の話だったとな。最後まで気付かなかったwwいやなんかおかしーなと思ったけど。ケータイよりもバーにかけろと言った方が洒落てるからかと思ってた(汗。
この続きの話が今映画になってる大泉洋のやつの原作だけど、読むのどーしようかな〜って感じだ。