いきなりブルーレイ!

パナソニック 500GB 3チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BZT710-K

パナソニック 500GB 3チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BZT710-K

11月中に買おうと言っていたけど、来月の週末は何かと用事があって買いに行けそうにないのでそれならと今日いきなり購入したったぜ!エコポイントの商品券が6万円分あったので、自己負担金はちょっとだけ。1TBと迷ったけど、USB-HDDをつなげて容量増やせるってことで少ない方にした。これはすごい!保存する番組はUSB-HDDに撮ればいい。USB-HDDってかつてのビデオテープのような存在になるのかな。てかブルーレイに焼けばいいんだけど。
テレビに接続もすんげぇ簡単。手持ちのLANケーブルが短すぎて届かなかったのでアクトビラとかネットの設定はしていない。今までも試したことないから当分苦ではないでしょう。
それにしても急きょ購入しちゃったから今週撮りためた番組が見れなくなった。嵐のスペシャル撮ったのに…。とはいえ今までのレコーダーも別部屋にて現役中なのでそのうち見るけど、リビングのでかテレビでゆったり視聴できないのはつらい。それから撮りためた向井理番組もたっぷりある。DVDに録画しなくちゃ…画質劣るから嫌なんだよなぁ。
え?もちろん買ったのって某Kさんファミリーに触発されたのは言うまでもなく。笑


こちらももちろん本日予約したw

Mr.Children TOUR 2011

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray]