彩の国さいたま初上陸

kumamix2004-12-26

もう一昨日の話ですが。ミュージックステーションスーパーライブ観覧のためにさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。
番組観覧は今回が初体験。いくつか箇条書きで感想を述べると

  • 歌手のみなさんが歌っている時ってあんなにもカメラ近寄っていたなんて知らなかった。そんな中でも動揺しないで普通に歌ってるんだから芸能人ってすごい(笑)
  • ステージ両側にカーテンがあって、主にそこで歌う。セットチェンジの際にこれが閉まる。準備が出来たら開く。交互に使うから時間のロスがない仕様に。うまい具合になってます。
  • ジャニグループのファンの方々のパワーはすごかった(笑)。どこにパネル隠してたの?って思うほど始まったとたんに出てきたー!
  • なんだかんだいっても平井堅オレンジレンジへの声援は大きいものでした。2曲歌ってVIP待遇。時間も9時またぎでおいしい所取り。さすが今年のミスチルのライバル。
  • 全体的にはアレな感じでした。やっぱミスチルさんが(略。
  • 監視は緩すぎ。一応入場時にカメラチェックあったけど余裕で通過。中に入ってもみんな携帯カメラで撮りまくってた。あきらかに撮っててもスタッフは注意しないし。
  • ちなみに私はテレビに映らなかったそうです。
  • 帰りの運転を任され、眠いのに夜中の東名高速をぶっ飛ばして帰ってきた。途中トラックに追突されそうになりながら到着したのが朝の5時。なんとか無事に着いてよかった。

監視が緩かったおかげでお土産写真アリ。いつものぶりーふに入ってるんで、よかったら見てください。通報はやめてね。