テレビ電話初体験

kumamix2005-01-09

FOMAに替えました。ウソです。
でもテレビ電話を体験する機会に恵まれました。テレビ電話ってCMでハセキョーブラザートムがやってるの以外で見たことなかったのに。つまり通りすがりの人でもテレビ電話で話してるのを見たことなかった、ということ。
結果としては、楽しかった!顔が見えるのなんて煩わしいと思っていたけど、これが意外にも楽しい。でもCMみたいににおしゃべりできません。声が小さすぎる!よって受話器に耳をあてないと聞こえない。「テレビ」の意味ナシ。電話なのに声が聞こえないってどうなのよ。文句いってるけどテレビ電話は楽しい。これはほんと。FOMAだけの機能なのはズルイ。でもこれが普及しちゃったら普通の電話以上に相手の都合なんてお構いなしのツールになるのかもしれない。また文句いってるけどテレビ電話は(略。