迷惑メールが

今年に入ってから携帯に迷惑メールが届くようになった。auに替えてから約2年半、迷惑メールがきたのは(たぶん)初めてだったのでちょっとびっくり。Cメールは今までもガンガン来てたけど。1日1通ペースだったので最初はほかっといたんですが、昨日の早朝から連続でやって来た。寝てて気づかなかったけど、朝7時くらいにふと見ると10通くらい届いてた。そこでもうコレは無理だ、と。全部違うアドレスからなのに、ヘッダの送信サーバーは全て同じ。ちくしょー!ってことで強引な手段として「パソコンから送信されるメールは全て拒否」の設定にした。今のところもう届かなくなりましたが、今度は携帯アドから来るようになったらどう対策すればいいのやら。迷惑メールも昼間届く分には構いませんが、寝てる時間帯に届くのだけはやめてほしい。睡眠妨害ですか?