Laugh!に行ってきた

初・お笑いライブ!楽しかった〜!会場はもちろん満員御礼。
前から7番目は、超見やすかった。芸人さんたちの表情までバッチリ!最高でした。
痛い発言かもしれませんが、板さんと目が合った!!(気がする)。ってゆーか、絶対に私を見(略。


今後の自分用メモとして、感想を。

  • スピードワゴン 今回唯一の漫才ネタ。あま〜い!!駄菓子屋のおばちゃんの防犯対策くらい甘い台詞、囁かれたいね〜(笑)。金沢で行ってみたい所・・・「大切なのは、どこへ行くかよりも誰と行くかだろ」ってのが笑えた!確かに。
  • 次長課長 ロシア人が職場(居酒屋)でのいじめに悩むコント。河本さんの顔がおもしろ(略。結構おもしろかったけど、小さくまとまりすぎ?最後のオチは勢いがあってよかった!
  • ライセンス バク天に出てるって程度しか知らなくて、あんまり期待していなかったけど、おもしろかった!ケンカを教えてもらうコント。コントの内容はドリフでよくありそうなタイプ。でもこうゆうベタなのもアリ。なぜならお笑いライブが初体験だから。
  • ロバート すごい人気!「桜井さ〜ん!」ばりの黄色い声援!相変わらず秋山の動きがキモイ(笑)。今回のコントは、来月発売されるDVDに収録されている。私は買わないけど。

一旦、今まで登場した4組で博いじり。こんなコーナーまであって、結構楽しいなぁLaugh!
このミニコーナーが終わると、また芸人のネタ披露に。

  • 長州小力 テレビのまんまだ!お決まりの、長州力の動きでパラパラ踊ったよ!おなかに視線が釘付け。唯一、客をいじる芸人だった。ピンだからかな?
  • 北陽 やっぱりグダグダ。最後のオチが、どこかわからなかった。伊藤ちゃんの「ありがとうございました〜!」って言葉で、「あ、終わったの?」って気付く程グダグダ。ま、こんなもんだな。
  • インパルス 待ってましたのトリ!!堤下の生ツッコミはおもしろい!板さんは今回一番の黄色い声援をもらっていた。だってかっこよかったよ。坊主あたまは帽子で隠してた。ちっ。もちろんネタもおもしろかった。待ち続けた甲斐があったってもんだ。今回は歯医者のコントでした。次回は新宿南口で見たいなぁ、生インパルス。

その後に、全員集合で最後にまたミニコーナー。司会はインパルス!こういうのも板についてきて、若手の中でも上の部類だよね。確実に。


帰りにLaughTシャツを買うと、ジャンケン大会に参加する権利がもらえて、勝ち残ると芸人グッズがもらえるというので、つられて買っちゃった。
そこで、一緒に見に行った連れが、なんと芸人着用済みTシャツをゲット!!すげーぜ。直筆サインよりウラヤマシス!
肝心の芸人ってのが、前回のLaughで、インパルスかエレキコミックの誰かが着たやつ。1/4の確率で板さんの!!あぁすげぃ。
とりあえず、そのTシャツを触らせてもらったよ。でへ。あ、写真撮らせてもらうのは忘れた。あぁ・・・。