JAF MATEあれこれ

kumamix2005-10-23

JAF会員であれば毎月届く冊子、「ジャフメイト」。
これが結構すきなんです。あと、VISAの冊子とか。景色きれいで癒される〜。
今回の特集はローカルフード。各地のご当地名物メニューがおいしそうに載ってるんだな。じゅる。
特においしそうなのが佐世保バーガー。これはすごい。一度食べてみたい。マックに比べると、1個500円ほどとかなりお高いけど。美味いものには¥は多少高くてもしゃーない。
そいでもう一つ。これは初めて知ったんだけど、奥美濃カレーなるものがあったなんて!
奥美濃は名古屋からのが近かったけど、こっちからでも無理ではない距離だし。これからの季節は、紅葉&温泉&ボードなどのついでに、ドライブがてら行くのもいい♪
その他の特集にもi-unitやらタイヤ特集やらチェーンの付け方など、今月号はかなり読み応えがあり、満足。捨てずにとっておこっと。
そして、ジャフメイト名物(勝手に名物にしちゃった)の危険予知クイズ。これも毎月結構正解するんだけど、今月はかなり難易度高い。こんなの写真じゃわからないって!その現場にいないと。
…といいつつ、安全運転のために間違うのはいいことだと思ってます。えらいな、私(笑)。
JAF会員の方は、ぜひ今月号のジャフメイトをご覧くださいませ。すげー楽しいから。