話題のマンガ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))
これ、のだめカンタービレ。おそらく全巻、借りてきました。
よく朝の情報番組で、売れてる本のランキングに度々登場するもんで、気になっていたんよね。
そして、このタイトル。
カンタービレはともかく、のだめってなによ。
と思ったら、登場人物のあだ名だった。のだめって。
噂どおり、おもしろい。クラシックってすげぃな、聴いてみようか、と思う。でも絶対寝ちゃう。
クラシックコンサート行って、一睡もしなかったことがないくらい疎いもんで。
そういや10ン年前に父が、「休日の朝はクラシックで目覚める!」とかいって、
クラシックCD100枚買ってたっけ(騙されたとも言う)。ええ、バカなんです。ばかにしやがれ。
だから、音源には困らない、と思う。
只今7巻読破中。まだまだ楽しみたっぷり。とりあえず手元に14巻まであるぞ。はぎゃ。(のだめのまね)