2代目

kumamix2006-07-03

2代目が決まりました。決断まで早かった。
もうね、あの太デジカメを結婚式で出すのは恥ずかしかった。おまけに電池はみだしてるし。キズキズだし。
みんなサイバーショットTシリーズか、LUMIXなんだもん。
なかでも連れがサイバーショットだったんで、薄型にぞっこん惹かれた。
ということで、みんな持ってるサイバーショットを避け、ライバル機&新発売のFINEPIX Z3に決まりぃ!
手ブレ&高感度機能付で、暗い所でも撮れる撮れる!!
ニコンを裏切るのは悲しい決断でしたが、だってニコンの薄型なんかやぼったいんで。
ならばとあっさり他社に乗り換え。
三脚穴が変わってるのが難点ですが、暗い所でも取れたら三脚いらないっか!?と。
ただ、全員集合のためには相変わらず必需品ではありますが。
あと、メディアが変わったんで、1GBのXDカードも。5メガで400枚撮れる!すげーぜ。
ってか、最近のカメラって容量多いメモリーカード入れても動作がキビキビしてますね(いつの時代や)
プラス、憧れだった純正ケース!しかもかわいい・種類豊富っての。
前のはかたちがかたちだけに、純正ケースあったけどそりゃかわいくなくってねぇ。うるうる。
今回、私的初ファインダーがないタイプなので、屋外撮影にはやや不安ですが、
あっても特に使わなかったんで、無問題でしょう。
まぁどれ選んでも、3年前に比べると、格段の進歩。もちろん動画も撮れまっせぇ!(ニヤニヤ
そしてそして、抹茶スパ&白ムックも2代目に移行しまして、待ってろよつま恋!状態であります。
2代目に出会ったら、気軽に「よっ!2代目!」と声をかけてやってください。2代目は喜んで仕事しますよ。
あ!その前に説明書熟読しなきゃね。
なにはなくとも、名カメラマンへの道はカメラを知ることから始まるのであーる。