どうでもいい事より。

kumamix2006-09-11

New会報の、ナカケーページ。
あの、ナカケーが手にしているカメラって、もしかして、アレか?
私がデジカメ買う前の愛機、そして名機のRICOHのGR-1s。
コンパクトカメラだけど、一眼レフ並にきれいに撮れる。
お値段もすんばらしい。新品で約10万円。私はもちろん中古で買ったけど。
小さくて、きれいに撮れて、しかもレトロちっくでカッコいい外観っつーことで、
結構愛用者多いんだよね、これ。
私ももう6年ほど前に、中古だけど悩みに悩んで、買ったっけ。
それから、旅行行くたびに持っていって、とくに高山の銀杏の紅葉を一番きれいに撮ってくれた。
今ではすっかり現役引退気味。
フィルム入れる銀塩カメラなので、時代に取り残されつつあるけど、
実力&外観はいいもんもってるから、なんだかかわいそうで。
と、自分の持ってるGR-1sを引っ張り出してみる。
うん、やっぱり似てる!!よね?
もしかして、お揃い?
GR-1sとそっくりで姉妹機のGR-1ってのもあるけど、もしかしたらそっちかもしれないが、
私も好きだったGRシリーズがおそろいで、
ちょっとしたプチ幸せを見つけた感じ。
そうか〜、ナカケーはまだこれ使ってるのか〜。