のだめDay

本屋にて、のだめ16巻発見!
いつもは買わないのだめですが、限定版についてるおまけにつられて買っちゃった。
15巻まで既に読んでたもんで、ついつい。
いわずもがな、おもしろかったです。次巻は2月!

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)


ドラマのほうは、思ったよりもおもしろい、かな?
やはり漫画的カットになると、さむい。
ぎゃぼーと言われて、狙って(ないけど)カメラ方向にずっこけられるのはさむすぎるよ。
やっぱりこの描写は漫画のほうがいいっす。
ドラマの方がよかった所は、音楽付きなところ!
これはでかいよ、音楽マンガだけに。
うちにはクラシックCD100枚ありますが、ケースと中身がちぐはぐだったもんで、
CD聴かずじまいだったからね〜。ザ・宝の持ち腐れ。
のだめのはちゃめちゃな演奏って、もっとアレンジされてるイメージだったんだけどな〜。
とんだ!はねた!って、全然ですやん。どこがよ?
あと、のだめの衣装も漫画に忠実。
鍵盤のレッスンバッグ、かわいいね。


わりとおもしろいと感じたのは初回マジックかもしれない。
本当の評価はこれからですね。


14才の母」、会社の人たちにも好評でした。
いきなり山場の展開に、早く水曜日になれ!とまで言ってた(笑)
でも、主題歌についてはスルーされた。なんで??