旅番組

ちょっと前までテレビで放送している旅番組ってそんなに好きじゃなかったのに、
ここ最近、好きになりました。
特にいいのが、温泉に行く素朴〜な感じのやつ。
そんな私にぴったりの番組が、「いい旅夢気分
これ、テレビ東京の番組だけど、
テレ東ってたまに私のツボをつく番組があるから侮れない。
このいい旅は、まさに庶民の憧れ温泉旅館から、
こんなところ芸能人に泊まらせていいの?
っていうほどの料理時自慢だけが取柄な田舎民宿だったり、
とにかく宿泊地も侮れない。
コースだって侮れない。
芸能人にALL公共交通機関使わせて移動させるコースを回ってく。
普通ならレンタカーなり車で行くなりするだろ!ってのに。
立ち寄りスポットだって侮れない。
超庶民的食堂だったり、ベタな観光地だったり、
そして絶対に立ち寄り湯(日帰り温泉できる施設)に行く。
その晩、温泉に泊まるのに!?
まー、温泉に泊まるのわかってるのに、それでも違う温泉に行くところが
庶民にとっての憧れでもありますが(笑)
前回見た放送は、秋本奈緒美夫妻がディズニーランドへ
芸能人のロケパワー炸裂してました。
パレード鑑賞中、他の周りは混んでるのに、この夫妻の周りだけがら空き。
変なところで芸能人パワー使う番組、侮れない。
その前夜は庶民ちっくな宿にお泊りしてるのに。なんで?


と言うわけで、単純に脳内トリップしちゃうくらい楽しめて、
かつ、いろんなところにツッコミ所が隠れている楽しい旅番組です。
これからもこの番組にはがんばってもらいたいものです。
ちなみに次回のゲスト、インリンだそうです。
なぜ、温泉にインリン!?