初・動物病院

先週末、犬のワクチン接種のため、動物病院へ。
当たり前だけど、初ペット体験の私には動物病院も初です。
動物病院の診察室って、先生座ってないんです。
動物を台に乗せて、そこで診察するから。
低いと動物が飛び降りるからか、腰高くらい。
だから、椅子がない。
そして、なぜか冷蔵庫もあった。
何が入っているんだろう・・・。
動物って、体温測るとき、どこで測るか知ってる?
なんと、お尻の穴にぶっさす。
さすがにうちの犬もこれには「きゃん!」と鳴いて、嫌がってたよ(笑)
測定時間も人間並みに長い。
赤ちゃんの耳測定のように、3秒じゃなかった。
そして、注射はこれまたお尻方面へ。後足の付け根辺りなのかな?
なかなか楽しい動物病院。
自分が注射打たれるのはいやだけど、人が打たれるのを見るのって楽しいことに気づいた。
もしや、私ってS体質!?